南海、1日限りで16駅の運賃を無料に(但しVISAタッチに限る)

南海、1日限りで16駅の運賃を無料に(但しVISAタッチに限る)

ま、まつりじゃ……

 

驚くべきことに、南海電車では12月25日のクリスマス1日・および対象16駅限定で、VISAタッチ決済を用いた場合のみに運賃を無料にするキャンペーンを開催すると発表しました!これはすごい!

 

南海電気鉄道株式会社(本社 :大阪府大阪市、代表取締役社長:遠北 光彦)は、2021年12月25日にVisaのタッチ決済を用いて鉄道をご利用のすべてのお客さまに対して、日ごろの感謝の気持ちと、2022年1 2月1 1日までの実証実験の延長 を記念して、無料(※1)でご乗車いただけるキャンペーンを実施いたします。

具体的には、12月25日にVisaのタッチ決済をご利用いただける16駅で、Visaのタッチ決済対応カードで改札機を入出場されたすべてのお客さまの運賃を100%割引(無料)にします。

出典:南海電鉄『12月25日クリスマス限定!「Visa のタッチ決済で、南海電車が実質無料で乗れちゃうキャンペーン」

 

南海電鉄では現在VISAタッチ決済の実証実験を行っていますが、これら16の設置駅においてVISAタッチで入出場した場合に運賃を100%割引にするとのことです。

※16駅以外での乗り降りは出来ず、無料化の対象外です。

 

処理的には一度決済した後で、全額を割り引くシステムになります。
改札通過時には通常の利用料金が表示されます。

期間は12月25日の始発から最終電車まで!何度乗車しても無料です!

こんなの乗り鉄大歓喜ですやん…

 

 

対象の16駅はどこ?

この設置駅なんですが、近距離だけしかない殆ど使えないようなものではなく、最長で大阪(難波)~和歌山市・高野山までもが無料で乗車できちゃうんです!

何この太っ腹なキャンペーン…

【対象の16駅】

本線・空港線
難波・新今宮・天下茶屋・堺・泉大津・和歌山市・りんくうタウン・関西空港

高野線
難波・新今宮・天下茶屋・堺東・三国ヶ丘・金剛・河内長野・橋本・九度山・高野下・高野山

※上記以外の駅は対象外です。

例えばなんば⇔高野山や、三国ヶ丘⇔河内長野間でこの割引が適用されます。

一方、なんば⇔七道や、三国ヶ丘⇔千代田などではVISAタッチそのものが使用できないことから、この無料化キャンペーンは適用されません。

 

 

VISAタッチとは?

VISAタッチとは、VISAカードが提供する非接触決済手段のこと。EdyやiD、Suicaのようにかざして決済するシステムを指します。

このWi-Fiみたいなマークのカードをかざすだけで、自動的に運賃無料化が適用されます。

 

以前にもVISAタッチ限定で半額キャンペーンを実施していましたが、無料になるのは今回が初めてです。

半額キャンペーンが好評だったんでしょうか…。思いがけない、南海電鉄からのクリスマスプレゼントですね。

 

ガチの「タダン」が爆誕

ちなみに、特急サザンの自由席車両に対して「タダン」なんて呼び方をしますが、通常は(座席指定券がいらない)という意味合いで用いられます。

しかし、12月25日に関しては座席指定券も運賃もいらない、本当のタダンが誕生することになります。

 

関連リンク

VISAタッチで無料の南海電車に乗ると明細処理はどうなる?

【南海】VISAカードで改札を通れる!日本初の実証実験を見てきました

【運賃半額祭】VISAタッチで南海電車が半額になるよ

 

参考文献

南海電鉄『12月25日クリスマス限定!「Visa のタッチ決済で、南海電車が実質無料で乗れちゃうキャンペーン」 』

 



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
17日(水)
18日(木)
19日(金)
20日(土)

南海電鉄カテゴリの最新記事