【運賃半額祭】VISAタッチで南海電車が半額になるよ

【運賃半額祭】VISAタッチで南海電車が半額になるよ

ま、まつりじゃ……。

南海電鉄では、VISAタッチの利用者限定で運賃を半額にすると発表しました。

 

 

VISAタッチって?

VISAタッチとは、VISAカードが提供する非接触決済手段のこと。EdyやiD、Suicaのようにかざして決済するシステムを指します。

このWi-Fiみたいなマークのカードをかざすだけで、自動的にこの半額割引が適用されます。

近年発行されるVISAカードには、このマークがついていることが多いようです。

 

 

対象駅・期間

VISAタッチに対応する駅は限られており、全駅で適用できるわけではないようです。

対象駅:下記駅同士の利用時

共通:なんば・新今宮・天下茶屋
南海本線:堺・泉大津・りんくうタウン・関西空港・和歌山市
高野線:堺東・三国ヶ丘・金剛・河内長野・橋本・九度山・高野下・高野山(ケーブル)

※特急券は対象外です。

 

例えばなんば⇔堺や、三国ヶ丘⇔河内長野間ではこの割引が適用されます。

なんば⇔堺では所定運賃が260円なので130円に、三国ヶ丘⇔河内長野間では、所定運賃が380円なので190円になるという大盤振る舞い。

最も距離があるなんば⇔高野山では、1,390円が695円になります。

 

一方、なんば⇔七道や、三国ヶ丘⇔千代田などではこの割引が適用されない…というかVISAタッチそのものが使用できません。

 

【追記】いつもお世話になっているTDAさんが、わかりやすい駅間料金表を作られていたので(許可を得て)こちらに掲載致します。わかりやすい…

 

期間

第1弾:2021年9月2日(木)~8日(水)の7日間
第2弾:2021年9月16日(木)~22日(水)の7日間

また、このキャンペーン用に予算が組まれているようで、想定予算額に達した場合はキャンペーン中でも途中で終了すると記載されています。

 

 

関連リンク

【南海】VISAカードで改札を通れる!日本初の実証実験を見てきました

【南海】日本初、VISAカードを改札機で使える実証実験を4/3から開始

 

参考文献

南海電鉄「Visaのタッチ決済50%割引キャンペーン

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

12日(日)
13日(月)
  • ↑↓
14日(火)

南海電鉄カテゴリの最新記事