以前こちらの記事でご紹介した、南海なんば駅西側にあった雑居ビル3つをまとめた再開発案件。
かつてゲーム販売店「スーパポテト」があった場所ですが、新たにANAと南海とのコラボで「スカイコネクトなんば」という新規ビルが建設されることになりました…!
完成予定は2025年春となっています!
ビルの概要
ビルの完成イメージがこちら。
1階には「タリーズコーヒー」、2階には「ANA WORK CABIN」というシェアオフィス、3~9階は60坪のコンパクトなオフィスフロアとなります。
現地の様子。建設はイチケンが担当しています。
再開発案件にはおなじみの「建設計画のお知らせ」が出ていました。
高さは43.75m、地上9階建てのビルです。
現地はすでに9階分の鉄骨が組まれており、急ピッチで建設が進められています。
なんさん通りからの同ビル(左の高い建物)。ここから見るアングルもずいぶんと変わってきましたね。
手前の交差点はスクランブル式となっており、まるで小さなタイムズスクエアのようです。
南海が主導する「難波活性化」
この周辺は南海電鉄が「グレーターなんば」として立ち上げた再開発構想に組み込まれたエリアです。
インバウンドに沸く関西空港~難波の輸送や、大阪・関西万博、IR、および「なにわ筋線」の建設によって活性化される難波エリアの再開発プロジェクトとして、ここ以外にも様々な案件が動き出しています。
非常に楽しみですね…!!
関連リンク
参考文献
- 南海電気鉄道、ANA ファシリティーズ『\南海電鉄×ANA グループのオフィスビルがなんばに!/「ANA スカイコネクトなんば」が 2025 年春開業!』、2024年5月16日
- ANAファシリティーズ「ANAスカイコネクトなんば」