【悲報】近鉄の「日本一小さいファミマ」が閉店へ

【悲報】近鉄の「日本一小さいファミマ」が閉店へ

近鉄鶴橋駅1・2番線ホーム上には、日本で一番小さなファミリーマート店と銘打った店舗「近鉄鶴橋駅1番ホーム東店」があります。

2014年に登場以後、各種媒体で何かと取り上げてこられた店舗だったのですが、残念ながら2022年5月31日9時をもって閉店することになりました。

 

さよなら…

運営していたのは株式会社近鉄リテーリング。

元々駅売店「K PLAT」や「Pocketplat」を運営していた事業者で、ファミリーマートのフランチャイズを受け入れたことで、近鉄駅内のコンビニはすべてファミリーマートになっています。

この「日本一小さいファミマ」は、敷地面積僅か4.07㎡の超小型店舗…というより、どう見ても駅売店です。

ちんまりした売場にはぎっちりと商品が陳列されていました。

日本で一番小さなファミリーマート店」の看板がどこか誇らしげ(笑)

これでもかとアピールしていた店舗ですが、8年に渡る営業を終了するようです。お疲れ様でした。

 

関連リンク

【関西】鉄道コンビニの歴史まとめ

【悲報】京阪から「アンスリー」が撤退決定。実質「アンワン」になってしまう

近鉄、超未来型の新車を2024年秋に投入!【これはすごい】

 

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



近畿日本鉄道カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock