【悲報】GWの影響で夜行バスが230分遅れに…

【悲報】GWの影響で夜行バスが230分遅れに…

GWも折り返しを迎えていますが、ピークとなっているのが各種交通機関。

その中でも渋滞で割を食うのが道路交通ですが、なんと東京→大阪へ来る高速バスにおいて230分遅れというとんでもない数字が出てきているようです。

 

昼でも着かない!

 

出典:バスここ「東京駅 ➡ 大阪駅JR高速BT」

それがこちら

遅れているのは西日本JRバスが運行する「グランドリーム13号」で、東京駅を前日22時半に出発しています。

本来であればユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ7時41分に到着予定なのですが、12時35分になってもまだ到着せず、ようやく大阪駅を出発した状態となっています。これは大変ですね…

 

2020~2022年にかけて世界的なコロナウィルスの影響で、国内・国外共に移動が制限されていましたが、今年に入ってようやく収束しつつあります。

大阪ではインバウンド観光客が再び多く押し寄せ、道頓堀や難波界隈は連日多くの観光客でごった返しています。

国内移動でも同じことが言え、実質3年ぶりに自由に移動ができるGWは各所大変な混雑ぶりを見せているようです。

 

関連リンク

伝説の「途中」バス停に行ってきました【関西珍スポット】

「バスで渋滞している」 2018年の京都駅前のバス事情を見てきました

大阪空港交通、阪急観光バスと合併で社名消滅

参考文献

阪和線の沿線からさんのツイート

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



JR西日本カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO