【南海】新今宮駅の通路、美しくリニューアル完了!

【南海】新今宮駅の通路、美しくリニューアル完了!

以前お伝えした、南海新今宮駅のリニューアル工事。

南海電鉄は、自社でNo.2の乗降客数を誇る新今宮駅のリニューアル工事を完了させ、2022年3月26日から供用を開始しました。

かつては殺風景で冷たい印象を持った構内でしたが……

暖かみのある美しい通路へと生まれ変わりました。

4月22日には星野リゾート「OMO7」がオープン予定で、南海電鉄からはこの通路が最寄りルートとなります。

そんな美しくリニューアルした、新今宮駅の様子を見てきました。

 

通路部分

今回リニューアルしたのは、南海新今宮駅の改札口です。

よく「大阪で一番治安が悪い」と言われるあいりん地区に直結する出口ですが、星野リゾートの「OMO7」が開業することで大きく生まれ変わろうとしています。

通路南側方向への様子。

警備員さんが2人立っていますが、どうも自転車通行禁止なのに自転車で通る人が後を絶たないが故の措置のようです。

入口部分にも「自転車進入禁止」と書かれていました。

自転車が入れないようにポールでも立てればいいのにな…とも思いましたが、車椅子の方が通れなくなってしまう為にやむなくこうしているのでしょうね…。

 

駅改札口

改札口の様子。

2階にあった改札口を1階へ移動させると共に、駅を貫く南北通路のリニューアル、および関西空港方面からの電車が到着する4番線ホームのエレベーター大型化が行われています。

改札部分には発車標も設置。わかりやすくなりましたね。

駅係員の出札口も新しく設置されています。

駅北側(星野リゾート側)の高架下には新しく「さんかくち」がオープン。

日々様々なキッチンカーがやってくるそうです! どんなキッチンカーが来るのかはインスタの公式アカウントからご覧になれます。

 

 

関連リンク

【南海】新今宮駅の通路がおしゃれにリニューアル!

「なにわ筋線」のルートは?いつ完成予定?がわかるまとめを作りました



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
22日(木)

南海電鉄カテゴリの最新記事