【南海】岸和田駅のパタパタ、2/24で切替と公式発表

【南海】岸和田駅のパタパタ、2/24で切替と公式発表

パタパタの更新が続きます。

南海電鉄は公式twitterにて、岸和田駅に設置しているパタパタ(ソラリー式発車標)を2月24日をもって新型へ取り替えると発表しました。

 

ホームは17日に

ホームに設置されているパタパタはあさって17日まで改札階のものは24日までで見納めのようです。

本日で既に3・4番線の一部のパタパタについてはディスプレイタイプへの更新が始まっており、2日をかけて段階的に変更していく見込みです。

パタパタの切替は京浜急行や阪急神戸線で立て続けに行われて現在トレンドなニュースとなっており、今回新たに南海電鉄が加わった格好です。

 

どういう訳なのか各社一斉に切り替えが始まっていますが、部品供給メーカーからの保守部品がストップしたのか、それともたまたま同じ時期になったのか… 何か事情があるのでしょうか。

 

南海仕様はあと1つ

岸和田駅のパタパタがなくなることで、南海管轄駅においてのパタパタは完全に消滅します。

「別事業者が管轄する南海仕様のパタパタ」という区切り方をすると、残るは和歌山港駅(和歌山県が管轄)のみとなります。

 

関連リンク

 

 

【阪急】岡本駅のパタパタ、まもなく取替えか

【南海】新今宮駅の通路がおしゃれにリニューアル!

 

情報提供

びーなな様



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
22日(木)

南海電鉄カテゴリの最新記事