大阪駅周辺、再開発工事がバリバリ進行中!

大阪駅周辺、再開発工事がバリバリ進行中!

現在、大阪駅周辺の再開発が大きく進行しています!

2024年の夏を目標に、「JPタワー大阪」「グラングリーン大阪」「イノゲート大阪」など、様々な都市の再開発が進行中です。

既に形としてはかなり出来上がっている、大阪駅周辺を見て回ってきました。

 

大きく発展中!

阪神百貨店から大阪駅サウスゲートビルディング方向の様子。駅前の歩道空間が完成しています。

ミャクミャク様もうっすらこちらを覗かれている…

大阪駅前の広場が完成していました。阪神百貨店が近代的で良い感じですね。絵になるなぁ

こちらはまもなく開業するJPタワー/KITTE大阪への連絡通路。

現在はまだビルが出来ていないので歩行者もまばらですが、開業後は大きく賑わいそうです。

JPタワー大阪の下層部に入居するのが「KITTE大阪」。2024年7月にテナントがオープンします。

KITTEのロゴ。十中八九「切手」からの名前なんでしょうが、それでいいのか…?笑

最後は「グラングリーン大阪」方向。まだ街が全然できていないので暗いですが、街開き後は一気に都心っぽくキラキラ輝くんでしょうねぇ。

この下にはおおさか東線の大阪地下駅も存在しており、存在感が高まりそうです。

 

関連リンク

【万博始まってる】新機軸満載の「大阪駅地下ホーム」へ行ってきました!

「683系が10両に?」大阪駅にある噂の10連停車目標を見てきました

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



ビルカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock