大阪駅周辺、再開発工事がバリバリ進行中!

大阪駅周辺、再開発工事がバリバリ進行中!

現在、大阪駅周辺の再開発が大きく進行しています!

2024年の夏を目標に、「JPタワー大阪」「グラングリーン大阪」「イノゲート大阪」など、様々な都市の再開発が進行中です。

既に形としてはかなり出来上がっている、大阪駅周辺を見て回ってきました。

 

大きく発展中!

阪神百貨店から大阪駅サウスゲートビルディング方向の様子。駅前の歩道空間が完成しています。

ミャクミャク様もうっすらこちらを覗かれている…

大阪駅前の広場が完成していました。阪神百貨店が近代的で良い感じですね。絵になるなぁ

こちらはまもなく開業するJPタワー/KITTE大阪への連絡通路。

現在はまだビルが出来ていないので歩行者もまばらですが、開業後は大きく賑わいそうです。

JPタワー大阪の下層部に入居するのが「KITTE大阪」。2024年7月にテナントがオープンします。

KITTEのロゴ。十中八九「切手」からの名前なんでしょうが、それでいいのか…?笑

最後は「グラングリーン大阪」方向。まだ街が全然できていないので暗いですが、街開き後は一気に都心っぽくキラキラ輝くんでしょうねぇ。

この下にはおおさか東線の大阪地下駅も存在しており、存在感が高まりそうです。

 

関連リンク

【万博始まってる】新機軸満載の「大阪駅地下ホーム」へ行ってきました!

「683系が10両に?」大阪駅にある噂の10連停車目標を見てきました

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



ビルカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO