任天堂、本社横に第二開発棟ビル建設を計画中

任天堂、本社横に第二開発棟ビル建設を計画中
出典:任天堂 1)

任天堂は、京都市に位置する本社ビル南側に「本社第二開発棟」を建設する予定であることを発表しました。

これは京都市が公募していた市有地の売却によるもので、土地の取得額は50億円です。

12階建て・約72mのビルで、竣工は2027年12月を予定しています。

 

「任天堂村」

イメージパースによると、新ビルは本社ビルと同じ白のブロック調デザイン

北西にある本社開発棟も同じデザインなので、この一帯に3つ同じビルが出来ることになります。

 

出典:任天堂 1)

立地関係はこんな感じ。上記写真の本社ビルは、地図の右下に位置しています。

ちょうど本社と本社開発棟の間に今回のビルを新設予定で、この付近一帯は「任天堂村」のような様相になりそうです。

ちなみに本社ビルは8階建てで、それよりも高くなる見込みです。

 

今回の新ビルをはじめとした本社ビルなどの施設は、近鉄京都線十条駅に隣接しています。

 

関連リンク

任天堂 本社第二開発棟(仮称)研究開発機能の強化を目的に地上12階建て、延床約3.8万㎡を計画【2027年12月竣工】

【記録写真】任天堂の創業地「山内任天堂」を見てきました

 

参考文献

  1. 任天堂株式会社「本社隣接市有地の取得について

 

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



ビルカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock