【阪急】既に出来上がっている「ちいかわバス」の様子を見てきました

【阪急】既に出来上がっている「ちいかわバス」の様子を見てきました

先日お伝えした、阪急バスの「ちいかわコラボ」がまだ運行開始をしていないお話。

本来は8月中開始だったのですが、その後「9月に延期→調整中(未定)に変更」とズルズル遅れています。

しかし茨木営業所のバスだけは一足先にラッピングがなされているとの情報を得て、今回ちらっと見てきました。

 

準備ばっちり

いましたいました。奥から4番目、阪急電車と同じ色になったあのバスこそが「ちいかわバス」です。

担当はプレス通り7197号車ですね。

手前のバスで遮られて見づらいですが、確かにちらっとちいかわが見えるぞ…!!

もう少し違うアングルでなんとか全景を見ることが出来ました。うさぎ・ハチワレ・ちいかわが縦に並んでいますね!後部座席にはモモンガなどのキャラも見えます。

出典:阪急バス 1)

プレスのイメージ通りの出来栄えでかわいいですね~!

 

まだかな~

しかしもうここまで仕上がっているのに、なぜ運行開始にならないんでしょうか…

9月中をめどに運行開始を予定しておりましたが、よりお客様に楽しんでいただける内装とするため、現在関係先と調整を続けております。楽しみにしていただいている皆さまには誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

出典:阪急バス 1)

阪急バス公式からは内装面についての言及がありましたが、トラブルでもあったのかな…?

 

関連リンク

【まだ?】阪急の「ちいかわバス」が未だ運行出来ず…2ヶ月遅れに

【なぜ】阪急「ハチワレ号」だけ故障頻発中…1ヶ月で3回目に

阪急バス、ちいかわラッピングバスを運行へ

今週の鉄道イベント情報

5月17日(金)
5月18日(土)
5月19日(日)
5月20日(月)
5月21日(火)
5月22日(水)
5月23日(木)
5月24日(金)
5月25日(土)
5月26日(日)
5月27日(月)



阪急電鉄カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO