【近鉄】臨時設定された「急行/吉野口行き」を見てきました

【近鉄】臨時設定された「急行/吉野口行き」を見てきました

2023年6月2日に近畿地方を襲った豪雨で、各所の鉄道では運休や遅延を余儀なくされました。

そんな中で「なんとしても動かす」というスタンスなのが近鉄

JRが早々に運転を取りやめる中、今回も「吉野の山奥で土砂崩壊?じゃあ動かせるとこまで動かす!」という非常に頼もしい姿勢を見せてくれ、「吉野口」まで急行を運行していました。

そんな近鉄を記録すべく、ちらっと大阪阿部野橋駅まで訪れてみました。

 

定期ではないけれど

大阪阿部野橋駅の大きなモニタに表示された「急行/吉野口」の表記。

普段は運行されない行先ですが、こういう有事の際の為にばっちり準備されているのがすごい。

ホーム上の案内機もしっかりと対応しています。

吉野口行き自体は橿原神宮前始発17:16の普通電車で設定されていますが、急行では非常に珍しいものです。

勿論英語も。停車駅自体は通常の急行/吉野行きと変わらない内容です。

やってきた電車は何故か「急行/橿原神宮前」の表示。混乱されている感じですね

その後「急行/吉野」に変更されていました。流石に電車側の方向幕までは対応していなかったようです。

尚この日、吉野側ではなんと下市口⇔吉野で電車を運行していたようです。すごい対応力…

 

関連リンク

【随時更新】大雨による近畿圏の鉄道運休状況

本来止まらない駅で11時間抑止された「特急こうや」を見てきました 

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



近畿日本鉄道カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO