【何これ…】「JRのネイル」があるらしい

【何これ…】「JRのネイル」があるらしい

Twitterで「鉄分高そうなロゴのネイルがある」と話題になっています。

YouTubeで検索してみると…

レビュー動画がありました!

容器に印字されているのはまんまJRです!なにこれ…

 

調べてみると…

紹介されている動画はメキシコの方のようですが、調べてみると中国の通販サイト「Alibaba.com」にその詳細がありました。

 

出典:Alibaba.ccom 1)

見つけました!!製造地は中国の浙江省(Zhejiang)とあります。

出典:Alibaba.ccom 1)
出典:Alibaba.ccom 1)

正確には、ネイルに用いられる塗料のブランド(?)として用いられるようです。UV&LEDというのは、光で液体が固まることを意味しています。

何故「JR」になったのかは全くわかりませんが、ご丁寧に商標登録を意味する「®」の文字までそのまんまパクられています。

出典:Alibaba.ccom 1)

商標を一切気にしないこの姿勢、まさに中国って感じですね。

 

ちなみに

日本では2014年にアンジェルというメーカーから鉄道にちなんだネイルが発売されたことがあります。

こちらのページを見るとおわかりになると思いますが、「タカラヅカイエロー」「ヤマトジグリーン」「トウザイピンク」などJR西日本の路線名から採られたものや、「ミドウレッド」「イマザトオレンジ」など大阪メトロ路線から採られたものもあります。

 

関連リンク

【コラム】鉄道会社がやってる意外なブランド・子会社まとめ

EU「参入させろ」→JR東日本が応じる→厳しすぎて撤退した過去があるらしい【メモ】

参考文献

  1. Alibaba.com「JR brand Nail polish gel UV&LED 36 colors 10ml colorful bottle good quality custom-made nail gel set

にしにしさんのツイート




鉄道イベント情報

3月28日(木)
3月29日(金)
3月30日(土)
3月31日(日)
4月1日(月)
4月2日(火)
4月3日(水)
4月4日(木)

JR東日本カテゴリの最新記事