【2021年】人気だった記事ベスト3を発表します。

【2021年】人気だった記事ベスト3を発表します。

今年も早いもので年末を迎えました。

コロナの影響で落ち着いていた昨年と違い、来年は様々な終夜運転・初詣臨時が出るなど鉄道ファン的に忙しい年始となりそうです。

さて今日は、今年に公開した「鉄道プレス」における鉄道関係の記事の中で、人気だったものを振り返ってみます。

 

3位:2022年春『JRダイヤ改正』まとめ

2022年春『JRダイヤ改正』まとめ

第3位は、今月発表されたダイヤ改正関係の記事まとめでした。

今年の記事は昨年よりも「わかりやすい内容」をなるべく心がけて色々と試行錯誤しただけに、その結果が無事実りとても嬉しく思います。特にダイヤ改正を専門とするサイトよりも数多くの方に見て頂けたのは嬉しい誤算でした。

年に一度のJRダイヤ改正は、「あの電車がなくなる」「こういうレア運用ができる」など鉄道ファンにとってのお祭り。

当サイトでは特に西日本を拠点としていることから、JR西日本・東海・四国・九州の4社を中心に今後も取り上げていこうと思います。

 

 

2位:【メモ】大阪駅の屋根は取る予定だった?取らない予定?

【メモ】大阪駅の屋根は取る予定だった?取らない予定?

第2位はまさかのメモ記事。大阪駅の屋根についてのお話です。

「メモ」と書いてあるだけあってまだ結論が出ておらず、とりあえず今わかっていることだけを羅列したのですが、意外と好評でたくさんの方に見て頂けました。

これ以上調べるには国立国会図書館や国立公文書館にまで足を運ぶ必要があるのですが、なにせ移動費だけでなかなか大変なのですぐにという訳にはいかなさそうです。

 

1位:夜行新幹線「やまびこ422号」を運行へ

【速報】夜行新幹線「やまびこ422号」を運行へ

そして第1位は、夜行新幹線「やまびこ422号」の記事でした。

東京オリンピックにあわせて設定されかけたものの、まさかの「鉄道ファンが集まる可能性がある」という理由でウヤ(運転取りやめ)になってしまったこの列車。

コロナがなく無事にオリンピックが開催されていたならば、実現していたかもしれませんね。

 

 

おわりに

こういう振り返り記事を書くと、年末だなーと感じます。

冒頭でも書いたように年始から忙しくなりそうですが、来年もまた鉄道プレスを宜しくお願い致します。

正式な挨拶の記事はOsaka-Subway.comで記載しましたので、そちらを御覧下さい。

 

それでは。

 

 

4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月23日(火)
4月24日(水)
4月25日(木)
4月26日(金)



コンテンツ制作カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock