【2022年上半期】鉄道プレス:アクセスランキング

【2022年上半期】鉄道プレス:アクセスランキング

早いもので、2022年もいつのまにか上半期が終了していました

おかげさまで、この半年の間に様々なサイトさんが当サイトへリンクを掲載していただいています。

今回は、そんな鉄道プレスにアクセスを下さったサイトさんに感謝を込めて、アクセス数の多い順にこの記事にてご紹介させて頂きます。

(尚、今回はポータルサイトや自サイトは除いています。)

 

1位:阪和線の沿線から [In 2,922]

今年も圧倒的な1位は、「阪和線の沿線から」さんでした。

いつも各記事末尾に、参考リンクとして当サイトをご紹介頂いています

オーナーさんがあたたかい方で、それもあってか当サイトよりも長く運営され続けています。

 

 

 

2位:2nd-train「鉄道ニュースアンテナ」 [In 540]

2位は2nd-trainさんの「鉄道ニュースアンテナ」というページからのリンクでした。

昨年にローンチメンバーとしてお声がけを頂き、それ以来掲載していただいています。皆さんも一度ご覧になってみてくださいね。

 

3位:Odapedia [In 342]

3位は昨年コラボ記事でお世話になったOdapediaさんでした。

Osaka-Subway.comと同じく特定の鉄道事業者専属のサイトなのですが、それだけで多大なアクセス数を集めるすごいサイトさんです…!

 

 

 

4位:Stella Rail Side [In 199]

4位はこれまた昨年コラボ記事でお世話になったStella Rail Sideさんでした。

個人的にはページよりも、サイトの運営ノウハウについて色々参考にさせて頂いているサイトさんです。

毎週正雀に通われており、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

あめちゃんあげる!!!

 

5位:ご昭和ねがいます [In 83]

5位は長らくお世話になっている「ご昭和ねがいます」さんです。

基本的に赤線や昭和史を扱うサイトさんなのですが、そこから派生して鉄道ネタも豊富に取り揃えられています。

 

 

6位以下

この他6位以下には、Munetora Train Official Blog交野が原道草さん、鉄道フォーラムさんなど普段あまり見慣れないサイトさんもいらっしゃいました。

 

謝辞

当サイトへリンクを付けて頂いた皆様へ、改めて御礼申し上げます。

昨年に続き、アクセスの多い順に当記事で各サイト様を御紹介させて頂きました。

今後とも、鉄道プレスをどうぞ宜しくお願い致します。

 

昨年度バックナンバー

【2021年上半期】鉄道プレス:アクセスランキング




今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
11月28日(月)
11月29日(火)
11月30日(水)
12月1日(木)
12月2日(金)
12月3日(土)
12月4日(日)
12月5日(月)
12月6日(火)
  • なし
12月7日(水)

コンテンツ制作カテゴリの最新記事