【2021年上半期】鉄道プレス:アクセスランキング

【2021年上半期】鉄道プレス:アクセスランキング

早いもので、2021年も上半期が終了しました。6ヶ月の間に様々なサイトさんが当サイトへリンクを掲載していただいています。

今回は、そんな鉄道プレスにアクセスを下さったサイトさんに感謝を込めて、アクセス数の多い順にご紹介させて頂きます。

(尚、今回はポータルサイトや自サイトは除いています。)

 

1位 阪和線の沿線から  In 762

圧倒的な1位は、「阪和線の沿線から」さんでした。

いつも各記事末尾に、参考リンクとして当サイトをご紹介頂いています

 

以前のコラボ記事についても、わざわざ記事を仕立ててご紹介して下さるなど、何かとお世話になっているサイトさんです。

本当にありがとうございます…!

 

2位 2nd-trainまとめ In 480

2位は2nd-trainさんでした。といっても当サイトが参加している「鉄道ニュースアンテナ」というページからのリンクです。

ありがたいことに、サイトのローンチ時メンバーとしてお声がけを頂き、それ以来掲載していただいています。皆さんも一度ご覧になってみてくださいね。

 

3位 野良学徒の歴史研究 In 190

3位はこれまたお世話になっているBEのぶさんのサイト、「野良学徒の歴史研究」さんです。

基本的に赤線や昭和史を扱うサイトさんなのですが、そこから派生して鉄道ネタも豊富に取り揃えられています。

伝説の「天王寺駅」の他、最近だと「戦前にもひかり・のぞみの名コンビは走っていた」など、当時の写真や図解も踏まえながら、わかりやすくウィットに富んだ解説で読みやすい良サイトです。

 

4位 東大阪号外ネット In 173

4位は東大阪号外ネットさんがランクイン。

大阪モノレール延伸事業における荒本駅設置について、私のツイート引用という間接的な形で当サイトをご紹介して頂きました。

 

5位 鉄道ファンの待合室 In 143

5位は、ときばてさんの「鉄道ファンの待合室」でした。

【新車“豊作”?】未発表も多数〜2021年度の新型・新区分の鉄道車両」の記事内で、京都市交通局新車の記事についてご紹介いただきました…!

 

 

6位以下

この他、6位以下には当サイトと先日コラボさせて頂いたOdapediaさんをはじめ、意外なサイトさんが並びました。

ランキング外ですが、ユニークなところでは南海電鉄社員さんが見れる「南海ポータルサイト」からのアクセスもありました。

 

謝辞

当サイトへリンクを付けて頂いた皆様には、改めて感謝申し上げます。

今回は御礼として、アクセスの多い順に当記事で各サイト様を御紹介させて頂きました。

今後とも、鉄道プレスをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月23日(火)
4月24日(水)
4月25日(木)
4月26日(金)



鉄道ファンカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock