ネットでよく見る「メガバンクよくばりセット」を見てきました

ネットでよく見る「メガバンクよくばりセット」を見てきました

ここは東京湾に近い、東京メトロ豊洲駅。

都営バスが行き交うこの地に…

メガバンク銀行の看板が並んだ珍スポットがあるんです!

そう…ここは、新聞やテレビ、ニュースサイトなどが銀行に何かあったときの記事用画像として使う「メガバンクよくばりセット」の聖地なんです…!!

前々から言ってみたかったこの珍スポットへ、行ってきました。

 

例の場所

このよくばりセットがある場所は豊洲センタービル。駅前一等地にある高層ビルの中に入っています。

手前から「りそな銀行」「三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」と、少し離れて「三井住友銀行」の4大メガバンクが並んでいます。ここには

・りそな銀行 豊洲支店
・三菱UFJ銀行 ATMコーナー
・みずほ銀行 豊洲支店
・三井住友銀行 豊洲出張所

が全て入っています。

 

望遠で圧縮して撮影すると…いい感じになりました。

ちなみにここは午前が順光のようで、午後だと逆光になってしまいました。

斜めにすると日本経済新聞っぽさが増します

 

逆は?

ちなみに、三井住友銀行を目立たせるよう反対側から撮影すると……離れているからか、ものすごい微妙な結果に。

ここは必ずりそな銀行側から撮影するのが吉ですね。

 

 

場所

 

関連リンク

【ネットミーム】神奈川の「謝罪しろ!」看板を見てきました

伝説の「途中」バス停に行ってきました【関西珍スポット】

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



珍スポットカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock