大阪芸大に出来た「西洋の城」を見てきました

大阪芸大に出来た「西洋の城」を見てきました

大阪府河南町(近鉄長野線 喜志駅が最寄り)にある大阪芸術大学に、最近「西洋スタイルの城」が登場しました。

周辺に建物があまりない故のビジュアルの強さよ……

 

ドイツのお城がモデル

この「城」は2021年11月に完成。大阪芸術大学のキャラクター造形学科キャンパスとして竣工しています。

同学部を設置したにも関わらず、長らく専属のキャンパスがないことを気にしていた学長が「城を作れ」と指示したのだそうです(笑)

これは大阪芸術大学の学部生が、それぞれの創作時にも教材として使えるようにしているのだそう。なるほど…

訪れた日がちょうど文化祭をやっていたので、中も見てきました。

ディズニーにあるかのようなこのお城。テンション上がりますねえ~!

設計者曰く、ドイツのノイシュバンシュタイン城にインスピレーションを受けたのだそうです。

中はこんな感じ。3階までが吹き抜けになっています。

上階層から歌声が聞こえてきそうです

トイレの内装も凝っていて、魔法の鏡かのようなインテリアでした。

 

ちなみに

サンプラ行ったら挨拶しようか迷う感じの知り合いが居る!

 

のサンプラも近くにありました。ちょっと感動。

 

関連リンク

【近鉄】ヤバイTシャツ屋さんから重大発表

今週の鉄道イベント情報

7月4日(木)
7月5日(金)
7月6日(土)
7月7日(日)
7月8日(月)
7月9日(火)
7月10日(水)
7月11日(木)
7月12日(金)
7月13日(土)
7月14日(日)



大阪スポットカテゴリの最新記事