大阪芸大に出来た「西洋の城」を見てきました

大阪芸大に出来た「西洋の城」を見てきました

大阪府河南町(近鉄長野線 喜志駅が最寄り)にある大阪芸術大学に、最近「西洋スタイルの城」が登場しました。

周辺に建物があまりない故のビジュアルの強さよ……

 

ドイツのお城がモデル

この「城」は2021年11月に完成。大阪芸術大学のキャラクター造形学科キャンパスとして竣工しています。

同学部を設置したにも関わらず、長らく専属のキャンパスがないことを気にしていた学長が「城を作れ」と指示したのだそうです(笑)

これは大阪芸術大学の学部生が、それぞれの創作時にも教材として使えるようにしているのだそう。なるほど…

訪れた日がちょうど文化祭をやっていたので、中も見てきました。

ディズニーにあるかのようなこのお城。テンション上がりますねえ~!

設計者曰く、ドイツのノイシュバンシュタイン城にインスピレーションを受けたのだそうです。

中はこんな感じ。3階までが吹き抜けになっています。

上階層から歌声が聞こえてきそうです

トイレの内装も凝っていて、魔法の鏡かのようなインテリアでした。

 

ちなみに

サンプラ行ったら挨拶しようか迷う感じの知り合いが居る!

 

のサンプラも近くにありました。ちょっと感動。

 

関連リンク

【近鉄】ヤバイTシャツ屋さんから重大発表

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



大阪スポットカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO