【阪神優勝の夜】熱狂的な「大阪・難波」の様子を見てきました

【阪神優勝の夜】熱狂的な「大阪・難波」の様子を見てきました

阪神タイガースが日本一を決めたことは何度も何度もお伝えしていますね。

38年ぶりだけあり、たくさんの狂喜乱舞した熱狂的なファンが大阪・難波に集まっています。

お祭り騒ぎな難波の様子を、ちらっと見てきました。

 

心斎橋筋商店街の様子

心斎橋筋商店街では、阪神ファンの熱烈な応援コールが響き渡ります。

ご覧のように、六甲おろしや岡田コールなど多様な応援歌が心斎橋筋商店街に鳴り響いていました

大阪府警の皆さんもそれを心配そうに(少し笑顔で)見守っていました。

今回、大阪府警が持っていて印象的だったのが所属部署を示す小さな行灯です。機動隊31番隊?を示しているようでした

大阪メトロなんば駅出口付近では、知らず知らずの間にファン同士のハイタッチ列が完成。皆さんで喜びを分かち合っていました。

 

戎橋の様子

優勝した阪神ファンが飛び込むことで有名な戎橋(グリコがあるところ)ですが、警察による厳戒態勢が敷かれていました。

御堂筋側もご覧のようにブルーシートで覆って徹底的に飛び込ませない措置が採られていました。

ただ、残念なことにいちびり数名が道頓堀の川辺から飛び込んでいるようでした。

この警備のため、心斎橋~なんばにかけて、大阪府警の警護バスがずらーっと並んでいるのが印象的でした。

 

 

店舗の対応

戎橋近くにあるお店では早仕舞いをする対応が採られていました。

近隣のマクドナルドでは、混乱防止の為か6時まで店内利用をさせないようになっていました。

AREのAREまであと1」と書かれた戎橋近くのファミマ。もはや阪神ファン以外には何のことやらさっぱりですね

こちらは戎橋にほど近い「金龍ラーメン」の様子。ここまで虎ユニフォームを着たファンが集うのも珍しいのではないでしょうか

https://twitter.com/suntv3/status/1721156838455226628

ちなみに阪神戦を中継するサンテレビは、アクセス過多でWebサイトが落ちたようです

 

関連リンク

【日本一記念】阪神タイガースの優勝記念セール店舗まとめ

【阪神電車・バス】記念ヘッドマークやフルラッピング車両を運行へ

今週の鉄道イベント情報

5月17日(金)
5月18日(土)
5月19日(日)
5月20日(月)
5月21日(火)
5月22日(水)
5月23日(木)
5月24日(金)
5月25日(土)
5月26日(日)
5月27日(月)



大阪スポットカテゴリの最新記事