完成目前!「ららぽーと堺」の工事状況を見てきました

完成目前!「ららぽーと堺」の工事状況を見てきました

堺市美原区黒山において、三井不動産のショッピングセンター「ららぽーと堺」が建設中です。

施設は2022年11月8日にグランドオープン予定となっており、まもなくお披露目の段階です。現在はほとんどの工事が終わっており、総仕上げの段階と思われます。

そんなららぽーと堺の現状を見てきました。

 

現地はほぼ完成

メイン入口は国道309号線側に設置されます。右側に何やらオブジェがありますね

「Oh!SAKAI」と書かれています。「大阪」と「Oh堺」とかけたもののようです。

建物の北側には駐車場棟が見えます。4階建ての立体駐車場のようですね。

ららぽーとの看板も各所に設置されています。

 

ららぽーと堺の特色・テナント

出典:三井不動産 1)

ららぽーと堺では、これまでになかった「Fansta X Stadium(ファンスタクロススタジアム)」という大規模な吹き抜け空間を用意。音楽ライブやeスポーツなどを観覧可能。

542インチの大型ビジョンも設置されることで、イベントを観覧することが可能です。

ららぽーと堺の代表的な施設

・ファンスタクロススタジアム
・屋外空間「ミハラ パーク」
・サカイフードキッチン

また、テナントには全212店が入居。関西初出店は33店舗になります。

既に表側にはテナントの看板も入れられており、それぞれ「relume(ジャーナルスタンダード系)」「ナムコ」「ヤマダ電機」「スーパースポーツゼビオ」が掲示されています。

ららぽーと堺に入居するテナント一覧

・relume(ジャーナルスタンダード系)
・ナムコ
・ヤマダ電機
・スーパースポーツゼビオ
・ロピア
・くら寿司
・左近(焼肉食べ放題)

・GU
・H&M
・マクドナルド
・スターバックス
・上島珈琲店
・モフアニマルカフェ
・神座
・わなか(たこ焼き)

その他リスト

 

場内信号?

今回気になったのがこれ。モール内に信号のようなものがありますね、

大阪では珍しい縦型信号と歩行者信号がセットされていました。モール内にわざわざ信号を設けるのはあまり見ないケースです。

オープンまであと1ヶ月とちょっと。楽しみですね。

 

関連リンク

三井不動産「ららぽーと堺」の工事状況を見てきました【2022年11月開業】

21年秋に開業する「セブンパーク天美」の今を見てきました

  1. 三井不動産「本格イベントが開催できる屋内型スタジアムコート併設の商業施設が堺市に誕生!「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」 11月8日(火)グランドオープン堺市初出店97店舗を含む、全212店舗が出店 うち33店舗は関西初出店」、2022年8月29日



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
11月28日(月)
11月29日(火)
11月30日(水)
12月1日(木)
12月2日(金)
12月3日(土)
12月4日(日)
12月5日(月)
12月6日(火)
  • なし
12月7日(水)

建設記録カテゴリの最新記事