セブンイレブンでDEC741色のコーヒーを販売中

セブンイレブンでDEC741色のコーヒーを販売中

セブンイレブンでは現在、ちょっと良いコーヒーである「高級コロンビア・スプレモブレンド」を販売しています。

普通のコーヒーが100円なのに対し、こちらは1杯130円とちょっぴりリッチな価格です。

そんなリッチコーヒーを飲んでいてふと気づいたこと。

 

「……これ、電車っぽいカラーリング…?」

 

DEC741

最初は東武鉄道かと思ったのですが、後からフォロワーさんに「DEC741っぽい」と教えて頂き、妙に納得していました。確かに紺色の車体に黄色帯なのがそれを感じさせますね。

セブンイレブンのコーヒーはDEC741だった…?

 

この他、クモル145やマヤ34と似てるという声も。

JRでは事業車両にこのカラーリングを使うケースが多いので、探したらバリエーションは他にもあるかもしれません。

皆さんも是非セブンイレブンのこのコーヒーを飲んで、DEC741を感じて下さいね(?)

 

関連リンク

 

【速報】新型検測車「DEC741」登場!試運転を実施

【クモヤ443を受け継ぐ】DEC741、大阪環状線を初検測

 

参考文献

セブンイレブン「高級コロンビア・スプレモブレンド



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
22日(木)

鉄道グッズレビューカテゴリの最新記事