【朗報】サンライズ民御用達の大阪駅セブイレ、今春リニューアルOPENへ!

【朗報】サンライズ民御用達の大阪駅セブイレ、今春リニューアルOPENへ!

JR大阪駅桜橋口にあった「セブンイレブンハートインJR大阪駅桜橋口店」。

当初は1/15をもって閉店するとの告知ポスターが掲示されていましたが、一転リニューアルオープンするとの新たな告知が掲示されました!

 

サンライズ民御用達

現地に掲示されたポスター。

「一時閉店のお知らせ」と銘打たれたポスターに「リニューアルオープン時期:今春予定」と書かれています。

一部個人ブログの憶測で「コロナが要因」などと書かれていましたが、全く関係なかったようですね。

 

一見どこにでもあるJR西日本系のセブンイレブンに見えますが、この店舗は大阪駅構内にて深夜遅く(0:30)まで営業していた唯一のセブンイレブンでした。

2021年のダイヤ改正時までは終電に合わせて1時まで営業していましたが、ダイヤ改正で終電が繰り上がったことか0:30までとなっていました。

 

寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」が大阪駅を出発するのが0:34。

この店舗以外のセブンイレブンが全て閉まっていることもあり、乗車前にお世話になった方も多いのではないでしょうか。

 

関連リンク

【大阪から】寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」へ乗る前に気をつけたい4つのこと

 



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
22日(木)

JR西日本カテゴリの最新記事