【阪堺】モ161号車、1月の運行日を発表

【阪堺】モ161号車、1月の運行日を発表

阪堺電気軌道は、公式インスタグラム内において1月におけるモ161の運行日を発表しました。

モ161号車とは

現役最古の営業用電車として日本中から注目される偉大な電車。
普段は貸切列車や工事用牽引車両として運行されてあまり姿を見せないものの、現在クラウドファンディング成功の御礼として通常運行中。

 

奇数日

 

この投稿をInstagramで見る

 

阪堺電車【公式】(@hankaiofficial)がシェアした投稿

それによりますと、1月の運行日は15日以外の奇数日とのことです。

例年(161号車も含めた)数多くのモ161形が運行する年始に大阪府外からわざわざモ161の為に遠征されてこられる方もいらっしゃいましたが、今年はあまり稼働しておらず「動いていない」と肩を落とす方も多くみられました。

公式からこうやって運行日がアナウンスされれば、少なくとも「ハズレ日」はない為に動きが読みやすくなります。

 

阪堺電気軌道では、公式インスタグラム内で定期的に運行日・運行時間を公開しています。是非フォローして撮影に役立ててください。

 

関連リンク

日本最古の電車、阪堺「モ161」を撮ってきました

【阪堺】日本最古のモ161号車、冬季限定で通常運行を実施



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
19日(水)
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
24日(月)

阪堺電気軌道カテゴリの最新記事