【阪堺】恵美須町駅跡地にテニスコートを建設中

【阪堺】恵美須町駅跡地にテニスコートを建設中

2020年2月に100m南側へ移転した阪堺恵美須町駅。大きなターミナル駅だったその跡地では、現在再開発工事が進められています。

再開発は2つのブロックに分けられ、南側をマンションとする一方、北側についてはテニスコートが建設されています。

 

屋内型のテニスコート

今回建設されるテニスコート。

現地は「ノア・インドアステージ大阪通天閣校」と名付けられており、姫路市に本社を置く「ノアインドアステージ株式会社」の運営するテニス場であることがわかります。

同社のテニスコートとしては大阪で7番目となります。

 

 

出典:http://noah-tsutenkaku.com/

イメージ画像。てっきり屋外型かと思いきや、冷暖房完備の屋内型テニスコートのようです。

ちょうどこの位置にテニスコードが建設されるようです…。

 

2021年12月現在の様子。敷地には大きい屋根の支柱が建設されています。

2021年9月時点での同じ位置からの様子。

それまではタイムズとして運営されていましたが、わずか3ヶ月でここまで変貌しています。

現地ポスターを見ると、2022年4月オープンとなっています。

 

現地には「オープニングスタッフ(募)集」のと掲示されていました。テニスがお好きな方、是非応募してみてはいかがでしょうか

 

 

関連リンク

延伸は諦めた?阪堺が恵美須町駅跡地に13階建てマンションを建設中

【阪堺】元恵美須町駅の駐車場が閉鎖…再開発へ?

 

参考文献

テニススクール・ノア『テニススクール・ノア 大阪通天閣前校

 



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
24日(月)

阪堺電気軌道カテゴリの最新記事