【Youtube#117】「【終電堂】高野山・極楽橋駅の最終電車を見てきた!」を公開しました!

【Youtube#117】「【終電堂】高野山・極楽橋駅の最終電車を見てきた!」を公開しました!

動画を公開しました!

今回は「【終電堂】高野山・極楽橋駅の最終電車を見てきた!」です!

 

チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!

※チャンネル登録して頂くと、すぐに動画をご覧になることができますので、是非!

 

 

深夜の高野山は…

極楽橋は2019年にリニューアルされ、非常に美しい天井蒔絵が並べられるようになりました。トイレもぴっかぴかでびっくり!

デザインコンセプトは動画内で解説しているのでここでは省きますが、とにかく素晴らしい駅でした。

 

終電が終わったあとの極楽橋駅。この写真では高野線(左側)の電気がついていますが、しばらくするとそれも落とされて真っ暗に。

シャッター速度をスローにしてるので明るく見えていますが、実際にはもっと真っ暗でした。

音もせず、ひたすら近くを流れる川のせせらぎが聞こえるのみ…。

 

極楽橋・紀伊神谷を出てしばらくしたところにあった「高野の仇討ち」の看板。

明治6年の「仇討ち禁止令」が出るきっかけにもなった、日本最後の仇討ちがこの高野街道の場所で行われたそうです。へ~~~

 

ちなみに、帰り道はこんな感じ。真っ暗な幅2mもない林道で、対向車や脱輪にビビり倒しながら帰ったのでした…。

 

もうね、二度といかないと思います。はい(白目)

 

 

>>チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!<<

 

 

関連リンク

【Youtube#118】「大阪環状線にマリオの電車が登場!?ラッピング車両がデビュー!!」を公開しました!

【動画#111】Youtube「南海難波駅にはウワサの隠れ食堂があるらしい」を公開しました!



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

12日(日)
14日(火)

動画プロジェクトカテゴリの最新記事