以前から断続的に当サイトでお伝えしている「なんばパークス」南側にある謎の遺跡の続報ですが、一部地区において京阪ホテルとしてオープンするとの発表がありました。
工期は2023年1月までで、開業は2023年春になる模様です。
このたび、株式会社ニッピが所有する大阪市浪速区難波中二丁目の土地 2,004.84 ㎡(C 敷地)を賃借し、共同事業にて開発することとしましたのでお知らせいたします。計画している施設は、地上 9 階、客室数 249 室、レストラン等を整備し、株式会社ホテル京阪が 2023 年春に「(仮称)ホテル京阪 なんば グランデ」をオープンさせる予定です。
出典:南海電気鉄道「難波中二丁目 C 敷地における開発について」
区画は3つに分割
出典:難波中二丁目 C 敷地における開発について
計画イメージ図。9階建てのホテルとなるようですね。北側にはなんばパークスがそびえ立ちます
工事予定地。左側のクレーンがある箇所(A地区)はタイ発のリゾートホテル「センタラグランドホテル大阪」が建設される予定です。
今回発表されたのはC地区と呼ばれる線路に近い区画。写真でいうと白い車が見える右手あたりの計画になります。
図解してみるとこういう感じ…。おわかり頂けるでしょうか…
関連リンク