【記録写真】「阪神タイガース日本一」で盛り上がる梅田の様子

【記録写真】「阪神タイガース日本一」で盛り上がる梅田の様子

阪神タイガース優勝後、お祭りに沸く阪神ファン・一般人の方の様子を主に梅田にて記録してきました。

なんてったって38年ぶりですからね!

 

阪神百貨店

まずはお膝元、梅田の阪神百貨店!

入り口には大きく「日本一」の横断幕が掲げられています

皆さんそれを撮影されていています。

入口ドア付近では「予想以上の売れ行きで品薄になっている」の貼り紙がありました。

 

駅周辺

大阪梅田駅近くで、マダムが何やら必死にカメラで何か撮ってるな…?と思ってその先を見てみると…

駅階段壁面に「日本一」の看板が掲げられていました。

何の変哲もない壁面なのですが、「みんなが撮ってる→じゃあ私も…」と皆さんがぶわーっと集まってこられていたのが印象的でした。

警備員さんもここで待ち構えておられ、誘導していました。

 

電車

以前からお伝えしているように、阪神電車では5001形に記念HMが掲げられています。

また、壁面にも「日本一」のポスターがずらーっと掲示されていました。

また、8000系や1000系にも阪神タイガースの特別ラッピングが行われています。

皆さん思い思いにタイガース日本一を楽しまれているようでした  撮影:新御堂筋様

 

関連リンク

【阪神優勝の夜】熱狂的な「大阪・難波」の様子を見てきました

【阪神】日本一記念のラッピング電車を運行中

【阪神】5001形に日本一の記念ヘッドマークを掲出中

今週の鉄道イベント情報

5月17日(金)
5月18日(土)
5月19日(日)
5月20日(月)
5月21日(火)
5月22日(水)
5月23日(木)
5月24日(金)
5月25日(土)
5月26日(日)
5月27日(月)



阪神電鉄カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO