【2023】阪神タイガース「セ・リーグ優勝」のセール店舗まとめ

【2023】阪神タイガース「セ・リーグ優勝」のセール店舗まとめ

いよいよ目前にまで迫ってきた阪神タイガースの「アレ」(優勝)。

「優勝」というと途端に勝てなくなるジンクスがあることから、現在の監督である岡田氏は明言を避けて「アレ」というワードで代用しています。
また、在阪系マスコミを中心に「優勝」というワードを自粛する傾向があります。昨年優勝特番を組んだ時点で一気に優勝争いから遠ざかったのも背景としてあるようです。

【追記】先程優勝が決まりましたので、題名を優勝に書き換えておきました

ついに優勝が決定したこともあり、各社から優勝セールの情報が流れ始めていて、店舗によっては資本主義が崩壊するレベルのお得情報も出てきています。

ということで、現時点で判明しているセール情報をまとめました。

 

阪神百貨店

阪神タイガースと同族会社である阪神百貨店。優勝時にはもちろんセールを行います!

阪神梅田本店など全4店舗において「祝・リーグ優勝 阪神タイガースご声援感謝セール」を開催。記念の特価品やお楽しみ袋を多数用意するとのことです。

詳細が出てきています。こちらから御覧下さい

 

上新電機(ジョーシン)

阪神タイガースといえばやっぱり上新電機(Joshin)。

球団のオフィシャルスポンサーを務めるだけに、こちらもやはり「阪神タイガース リーグ優勝おめでとうセール」を行うようです。

セールは優勝決定の翌日から全国のジョーシン店舗で行われる他、ジョーシンWebショップでは0時からセールが始まる予定です。

 

阪急オアシス

前回優勝時(2005年)は別会社だった阪急系の店舗ですが、合併後初となる「阪神タイガースご声援感謝セール」を実施するとのことです。

こちらは阪急オアシスの77店舗で開催されます。

 

イズミヤ&カナート

阪急オアシスと同じくH2Oリテイリング傘下となったイズミヤとカナートでも同じく「阪神タイガースご声援感謝セール」を実施。

対象はイズミヤ73店舗、カナート17店舗とのことです。

 

ジャンカラ

優勝決定直後から3日間、生ビール飲み放題を無料にするとしています。すげぇ…

・姫路セントラル店は対象外
・20歳以上の方のみ
・24時間営業店舗は最終日の翌朝8時まで

詳細リンク

 

ラーメン神座

優勝決定の瞬間から3日間、名前が岡田監督と同じ「おかだ」もしくは「あきのぶ」の方は、おいしいラーメンが無料とのことです。

・1日先着100名限定
・対象店舗は千日前店、心斎橋店、心斎橋長堀店、なんば店、心斎橋PARCO店、麺屋道頓の6店舗

 

WindsScore

楽譜の出版・販売を手掛けるウィンズスコアでは、9月21日正午まで「阪神タイガースの歌(六甲おろし)」楽譜の半額クーポンを配信しているようです。

・オンラインのみ
公式サイトで配布されているクーポンコードを入力

 

ららぽーと甲子園

詳細は不明ですが、セールを行うと神戸新聞が報じています。明日が楽しみですね。

 

上町鉄道珈琲

鉄道模型を持ち込み走行出来るカフェの上町鉄道珈琲さんでは、阪神電車の模型持ち込みで300円の値引きを行うと告知されています。

対象期間は5日間としています。

 

つる家

お好み焼き屋のつる家では、優勝した翌日から2日間、阪神グッズを持参することで豚玉を無料提供するとしています。(ただしワンドリンク制)

 

薩摩家

家系ラーメンの薩摩家では、優勝した場合にラーメン1杯を5日間無料提供するとしています。無料は強い…

 

カードショップBee本舗

9月16日・17日の2日間において店内全品10%引きと買取金額10%アップを行います。

また「おかだ」「あきのぶ」の名前が入った先着5名に、ポイントが80倍となるキャンペーンを実施するそうです。

は、80倍…

参考文献

 

 

ちなみに

阪神タイガースはセントラル・リーグに所属する野球球団ですが、別のパシフィック・リーグでは京セラドーム大阪を本拠地とするオリックス・バファローズが優勝争いを行っています。

今後行われるクライマックスシリーズで両者が勝てば、阪神甲子園球場と京セラドーム大阪とを行き来する「なんば線シリーズが開催される可能性があります!

実現すれば、1964年に行われた南海ホークスvs阪神タイガースの戦い以来、59年ぶりの関西球団対決となります。

 

関連リンク

 

【コラム】阪急阪神HDの株主総会に参加する方法は?

【祝!オリックス優勝】「なんば線シリーズ」がvs阪神で開催される?

参考文献

日本経済新聞「阪神百貨店、タイガース優勝なら7日間セール 全4店で

Yahoo!ニュース「甲子園で胴上げなるか 阪神の最短“アレ”は14日(木) 家電量販店ジョーシンは翌日からセール実施へ 無料サービスするラーメン店も

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



阪神電鉄カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO