【悲報】南海の「HYDEサザン」運行終了を発表

【悲報】南海の「HYDEサザン」運行終了を発表

南海電鉄は、L’Arc~en~Cielのボーカル「HYDE」さんとのコラボで運行していた「HYDEサザン」(10000系10904F)の運行を、2022年5月31日をもって終了すると発表しました。

元々2020年10月頃までの運行予定でしたが、コロナウイルスによる影響で乗車できないという要望から、運行終了予定が何度も重ねて延長されていました。

<HYDEサザンの運行時刻、サインされた座席位置などはこちらから>

 

 

HYDEサザンのこれまで

鳴り物入りで登場した「HYDEサザン」ですが、きっかけはL’Arc~en~CielのボーカルであるHYDEさんが「和歌山市ふるさと観光大使」に任命されたのがきっかけです。

ベース車両には特急サザンで使われる10000系車両が選ばれ、

・和歌山市の観光名所「友ヶ島」
・和歌山市で開催されたライブ「HYDE ACOUSTIC CONCERT2019 黑ミサ BIRTHDAY -WAKAYAMA-」

をイメージしたデザインでラッピングされました。

 

 

その後、2020年1月14日にはHYDEさんが実際にサザンへ乗車。1号車にチュパカブラとサインを残されました。

2021年11月には再び乗車され、今度は反対側の4号車へもサインをされています。

 

南海電鉄では、運行終了となる5月31日までに「記憶に残していただけるような企画を予定している」とアナウンスしており、なんらかの動きがあるものと見られます。

発表の際にはまた当サイトでも取り上げますので、ぜひブックマークを宜しくお願いしますね。

 

 

関連リンク

『HYDEサザン』のサイン場所・予約方法・時刻表は?

 

HYDEサザンは毎日運行ダイヤが変わり、日によっては点検の兼ね合いで運休していることもありますので、運行ダイヤ、座席位置の確認をお忘れなく!(上記リンクから確認できます)

 

 

参考文献

南海電鉄『ファンから愛された特急「HYDE サザン」 2022年5月31日(火)に運行を終了します

 



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
22日(木)

南海電鉄カテゴリの最新記事