「高級ホテルの匂いを家でも!」ニトリのストーンディフューザーを買ってきました

「高級ホテルの匂いを家でも!」ニトリのストーンディフューザーを買ってきました

京阪七条駅から京都駅を結ぶステーションループバス。

京都駅側のターミナルは「ホテルサウザンド」という高級ホテルのロビーに到着するのですが、そのホテルからまたいい香りが漂ってくるんですよね。

思えば高いホテルってみんなこういういい香りをさせていますが、「あのセレブな香りを家でも実現できないものか…?」とふと思い、あれこれ探してみたんです。

すると、「ニトリにそれを実現するアイテムが売っている」という情報を得られ、早速購入してまいりました。

 

それがストーンディフューザー ロレ」です。

ガラス瓶に詰められたアロマストーンにオイルを何滴か垂らすと、香りがふわっと部屋中に広がります。

 

2種類の香り

「ストーンディフューザー ロレ」には

・「ウッドセージ&シーソルト」(ストーンカラー・黒)
・「バンブーレモングラス」(ストーンカラー・ブラウン)

の2種類がありますが、私はレモンの方にしました。価格は1,518円です。

 

製品セット内容。本体とアロマオイルがついてきます。本体はガラス瓶+石なのでめちゃ重いです。

 

蓋を開けてみましょう。穴が開いた石が3つ「でん!」って感じで登場します。ちなみにこの石だけでもいい香りがします。

そこに、アロマオイルを数滴垂らしてあげると……

 

高級ホテルだ…高級ホテルのにおいがする…!!!

 

尚、香りの持続は7週間だそうです。7時間ではなく 7 週 間 だそうです。コスパ良すぎ。

香りが消えそうになったらまたアロマオイルを数滴垂らしてあげると復活します。

 

 

最初は部屋にだけしようと思ってましたが、思いの外いい香りだったので、家中この匂いにするのもいいかもと思い始めています。

1つだけでは足りないので、1部屋に1個ぐらいおいてみようかな…

 

 

2021年ももう最後だというのに、このタイミングでまさかのQOL高まり製品と出会えてしまいました…。

購入は公式サイトからもありますので、お近くにニトリがない方は是非こちらから試してみて下さいね。

お店が近くにある方は、是非とも店頭へ行って匂いを実際に確かめてから購入するのが一番です!

 

関連リンク

【鉄道電子工作】奇天烈インバータモニター(モハラジオ)を作った話

【レビュー】TOMIX「鉄道車両陸送セットB」で御堂筋線の陸送を再現!

 



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
8日(月)
9日(火)
10日(水)
11日(祝)

鉄道グッズレビューカテゴリの最新記事