【JR西日本】寺田町に駅ビル「ビエラ」を建設中。ドンキ入居で1月下旬オープンか

【JR西日本】寺田町に駅ビル「ビエラ」を建設中。ドンキ入居で1月下旬オープンか

現在、大阪環状線寺田町駅の高架近くにおいて再開発工事が進んでいますが、20日頃にその正体が判明しました。

桃谷などと同じく「ビエラ寺田町」という駅ビルが出来るようです!

 

5つ目の

ビエラ寺田町全景。駅ホームに沿った2階建てのビルになっています。

 

VIERRA(ビエラ)はJR西日本不動産開発が展開する駅直結の商業施設ブランドで、桃谷・玉造・森ノ宮・野田と大阪環状線だけでも既に4箇所あり、寺田町は5つ目の「VIERRA」ということになります。

 

駅ビルは賑わいのある北口ではなく、どちらかいうと閑散としている南口側が近い立地になりそうです。

駅と直結する出口はこちらの1番線ホーム側になるでしょうか…。

 

外からの様子。整地されてはいますが既存建物に穴を開けているなどの変化はなく、一旦外に出ての連絡か、もしくは2階からの接続になるでしょうか…。

 

ドンキが入居する?

尚、駅ビルにはドン・キホーテが入居すると思われます。

既に現在、ドン・キホーテ寺田町駅店(仮称)の求人がスタートしており、その採用ページによると勤務地の住所が

大阪市天王寺区大道5丁目104番1他11(寺田町駅の住所)

となっていることや、

ドン・キホーテ寺田町駅店は大阪環状線「寺田町駅」高架下に位置しております。

という説明文からもそれが確認できます。

 

また、同採用ページには1月下旬オープンと書かれており、ビエラ寺田町のスタートもその時期に合わせるものと思われます。

 

関連リンク

【Youtube#139】「大阪環状線 駅名の由来15選」を公開しました!

【大阪環状線・USJ】マリオの電車が運行開始!LS15編成が担当

 



注目鉄道ニュース

2022/06/28 日本一営業日が短い駅が3年ぶりに再開…予讃線津島ノ宮駅 8月4・5日
2022/06/24 【ベトナム】HCM1号線、資金底つき給料未払い続く[運輸]

今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
2日(土)
3日(日)
4日(月)
5日(火)
6日(水)
7日(木)
8日(金)
9日(土)
10日(日)
11日(月)

JR西日本カテゴリの最新記事