【ようやく】近鉄公式のTwitterアカウントが誕生

【ようやく】近鉄公式のTwitterアカウントが誕生

2021年6月21日、近畿日本鉄道は公式のTwitterアカウントを開設しました。アカウント名は「近鉄通信【公式】(
@kintetsu_2sn)」になります。

大阪メトロをあわせた在阪私鉄では、最も遅いスタートとなりました。

 

近鉄を騙る偽アカウントが…

これだけ見ると鉄道企業の広報アカウントがTwitterをスタートさせた…という事実だけに見えますが、近鉄の場合はこれが特筆されるような事情がありました。

近鉄は長らく「ひのとり」を除いたTwitter公式アカウントが存在しない状態が続いており、そこにつけこんだタチの悪い偽アカウント何度も何度も頻出。

近鉄本体が「それは偽物である」と、公式サイト上で声明を出す事態になっていました。

 

 

出典:近畿日本鉄道「コミュニティガイドライン」

 

今回は、近鉄公式サイトにもハッキリとアカウントの記載があることから、これが公式アカウントであることが証明された形です。

近鉄公式さんのツイート、楽しみですね。

 

 

関連リンク

【悪質】「近鉄公式」を騙るTwitterアカウントは全てなりすましの偽物

【悪質】近鉄公式Twitterのなりすまし、鍵アカウントにするも更に他人へなりすまし



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
24日(日)
25日(月)
26日(火)
27日(水)
28日(木)
29日(金)
30日(土)
31日(日)

近畿日本鉄道カテゴリの最新記事