【素材】節分に使えそうな尼崎駅の「外・福・内」の画像

【素材】節分に使えそうな尼崎駅の「外・福・内」の画像

鬼は外、福は内」という掛け声でおなじみの節分ですが、尼崎駅には節分っぽい信号機がある場所があります。

 

 

尼崎ならでは

場所は尼崎駅の2番乗り場。「外・福・内」と書いてあり、まるで節分の為に生まれたかのような信号です。

 

これらはそれぞれ

・外側線
・福知山線
・内側線

を表しており、偶然にも節分っぽくなったようです。

外側線・内側線がある駅は数多いですが、「福」がここに重なる場所はなかなかありません。

 

 

使用上の注意

少し前に話題となったこの信号、私も尼崎に寄った時に思い出して撮影しておいたので、忘れないようここに備忘録的にアップしておきます。

サイトやYoutubeなどでの引用による使用の際は、必ず出典をお願いします。

 

(引用文テンプレート、ブログなど長文が可能な場合)

『ページタイトル名』
< https://207hd.com/(ページのurl) > – 2023年◯月◯日閲覧

 

(Twitterなど短文の場合)

出典:https://207hd.com

※これらはあくまで便宜的なテンプレートですが、引用の要件を満たしているならどのような形式でも構いません。

 

それ以外の利用の場合は、Pixtaにて販売予定ですのでそちら経由でお願いします。

 

 

関連リンク

【素材】尼崎駅の3色駅名看板

「武庫川の向こう側」用の画像素材(利用可)

「三条に参上!」用の画像素材(利用可)

 

 




鉄道イベント情報

3月15日(金)
3月16日(土)
3月17日(日)
3月18日(月)
3月19日(火)
3月20日(祝)
3月21日(木)
3月22日(金)
3月23日(土)
3月24日(日)

JR西日本カテゴリの最新記事