【素材】節分に使えそうな尼崎駅の「外・福・内」の画像

【素材】節分に使えそうな尼崎駅の「外・福・内」の画像

鬼は外、福は内」という掛け声でおなじみの節分ですが、尼崎駅には節分っぽい信号機がある場所があります。

 

 

尼崎ならでは

場所は尼崎駅の2番乗り場。「外・福・内」と書いてあり、まるで節分の為に生まれたかのような信号です。

 

これらはそれぞれ

・外側線
・福知山線
・内側線

を表しており、偶然にも節分っぽくなったようです。

外側線・内側線がある駅は数多いですが、「福」がここに重なる場所はなかなかありません。

 

 

使用上の注意

少し前に話題となったこの信号、私も尼崎に寄った時に思い出して撮影しておいたので、忘れないようここに備忘録的にアップしておきます。

サイトやYoutubeなどでの引用による使用の際は、必ず出典をお願いします。

 

(引用文テンプレート、ブログなど長文が可能な場合)

『ページタイトル名』
< https://207hd.com/(ページのurl) > – 2023年◯月◯日閲覧

 

(Twitterなど短文の場合)

出典:https://207hd.com

※これらはあくまで便宜的なテンプレートですが、引用の要件を満たしているならどのような形式でも構いません。

 

それ以外の利用の場合は、Pixtaにて販売予定ですのでそちら経由でお願いします。

 

 

関連リンク

【素材】尼崎駅の3色駅名看板

「武庫川の向こう側」用の画像素材(利用可)

「三条に参上!」用の画像素材(利用可)

 

 

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



JR西日本カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock