「甘露寺前駅」が鬼滅の刃の聖地に?駅名看板まで変える徹底ぶり

「甘露寺前駅」が鬼滅の刃の聖地に?駅名看板まで変える徹底ぶり

和歌山電鐵にある甘露寺前駅

ここは漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラ「
甘露寺蜜璃
かんろじみつり
」と同じ名前ということで注目を集めています。

 

なんと12月1日からは、駅名看板(駅名標)も甘露寺蜜璃をイメージしたピンクのカラーにわざわざ変えているようです!これはびっくり!

これらは全て、甘露寺前駅が位置する紀の川市の「かんろじまえのひ・み・つ」というPRに和歌山電鐵が協力した一環のようです。

 

 

恋に染まった甘露寺前駅

甘露寺前駅は、線路とホームがそれぞれ1つだけの、のどかな駅。和歌山市の東側、紀の川市に位置します。

「甘露寺前駅」の看板。誰かが貼ったのか、ハートのシールが…

 

駅に入ってみると「」と描かれたのぼりがズラズラ…と掲げられていました。

 

駅構内にもこの通り。

何故恋なのかというと、甘露寺蜜璃の肩書が「恋柱」と呼ばれているからです。

 

主人公が属する「鬼殺隊」の中で最も位の高いリーダー格を「柱」と呼ぶのですが、甘露寺蜜璃はこの中で「恋柱」と呼ばれる存在。

この他、作中には蟲柱や水柱など、様々な「柱」が登場します。

 

また図柄にねこが入っているのは、甘露寺蜜璃がねこ好きであることからと思われます。

 

先にも書きましたが、駅名看板をわざわざこのために変えるという徹底した便乗ぶり。

これまでの看板はこちら

 

 

甘露寺蜜璃さんがどんなキャラかというと、そうそうちょうどこういう桃色と緑色の髪をした……ん?

 

……(明らかに甘露寺さんに似せてきている…)

 

 

駅前にある甘露寺 

駅から徒歩10分程度の場所に「甘露寺」というお寺があります。駅名はここから取られています。

 

以前はコラボキャンペーンもやっていたようですが、訪れた12月中旬時点では既に終了しているようでした。

 

 

関連リンク

京都鉄道博物館の機関車、明日より「無限列車」へ変身!

【鬼滅の刃】「無限列車」のモデル、8620形機関車が京都にあるので見てきました

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



他鉄道カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock