「鉄道趣味マインドマップ」を作りました

「鉄道趣味マインドマップ」を作りました

 

昔ちょっと流行った「マインドマップ」ってご存知でしょうか。

 

マインドマップとは

簡単にいうと、真ん中に据えたワードから言葉やイメージをどんどん継ぎ足していって、図として可視化することで周りに伝えやすくする手法のこと

 

鉄道趣味って本当素晴らしくって、「様々な他の知識・教養へと連なる嚆矢となってくれる」という話をしていて、「じゃあ具体的にどんなものがあるのか?」という疑問が出発点です。

それを図示する為、皆さんから頂いた意見も参考にしながら作ってみました。

様々なご意見を頂き、ありがとうございました!

 

 

マインドマップについて

左側に数理系のジャンルを、右側に文系のジャンルを描きました。

「電磁気学」と「行政学」は異なるジャンルの線へと連なっていますが、これは両者の関係が深いことが理由で、さながら郊外部での乗り換え路線のようですね。

 

 

 

関連ツイート

https://twitter.com/OsakaSubwaycom/status/1403305949931065345

 

 

関連リンク

【悲報】阪神電鉄公式、まさかの「な阪関無」匂わせツイート

『鉄道ファンが何故か読めてしまう地名』→上沼垂・幡生・あと1つは?

4月16日(火)
4月17日(水)
4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月23日(火)
4月24日(水)
4月25日(木)
4月26日(金)



Twitterカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock