【悲報】阪神電鉄公式、まさかの「な阪関無」匂わせツイート

【悲報】阪神電鉄公式、まさかの「な阪関無」匂わせツイート

昨日は令和3年3月4日でした。

そんな日に阪神電鉄公式のTwitterが急にこんな事を書き始め、周辺が困惑しています。

 

 

令和3年3月4日。

なにかの暗喩らしきツイートをした阪神電車公式のツイートは、瞬く間に16万RTを獲得しています。いったい何があったのでしょうか

 

 

「なんでや!阪神関係ないやろ!」

というインターネットミームをご存知でしょうか。

 

阪神電鉄といえば、関西で人気を誇る「阪神タイガース」の親会社。

そんな阪神タイガースは去る2005年にセ・リーグで優勝を果たし、日本シリーズへと乗り込みます。

 

対戦相手は千葉ロッテマリーンズでしたが、なんと一度も勝てないまま4連敗を喫し敗退。その4試合の合計得点が「33対4」と悲惨なスコアでした。

 

 

この悲惨な歴史が風化しようとしていた2010年。

ロッテが5年ぶりに日本シリーズに出場を果たした際、NHKがロッテの過去映像として2005年の映像を繰り返し放送したのです。

それはつまり、当時の阪神の悲惨さもあわせて何度も放映されたということ。

 

 

 

そんな状況に、ある阪神ファンが叫んだのです。

「なんでや!阪神関係ないやろ!」

と…。(本当に関係ない)

 

 

 

元々インターネット・ミームとしてだけの言葉で、公式には用いられないものでした。

しかしあれから11年が経ち、まさか阪神電鉄公式が(暗喩とはいえ)これに言及しようとは…。すごい時代です(笑)

 

追記

残念ながら、削除されてしまったようです。

 

関連リンク

【急行が終電に】阪神、終電繰り上げダイヤ改正を実施へ

【阪神なんば線】水面ギリギリ解消へ!淀川橋梁架替工事の状況




鉄道イベント情報

3月15日(金)
3月16日(土)
3月17日(日)
3月18日(月)
3月19日(火)
3月20日(祝)
3月21日(木)
3月22日(金)
3月23日(土)
3月24日(日)

コラム・ネットリテラシーカテゴリの最新記事