【TikTok】「スーパーアイドルの笑顔よりも」の元ネタは?歌ってるのは誰?

【TikTok】「スーパーアイドルの笑顔よりも」の元ネタは?歌ってるのは誰?

TikTokでよく流れてくる

スーパーアイドルの笑顔よりも
あの8
月の午後よりも

そう、この癒やし系ボイスの歌。

 

元ネタや誰が歌っている曲なのかについて、調べてみました。

 

元とは中国

この曲は中国のA Si(阿肆)さんの「热爱105℃的你」という曲です。日本語だと「105℃であなたを愛しています 」という意味になるでしょうか。

原曲は中国語歌詞ですが、近年は和訳された歌詞があり日本人にも馴染みやすいものとなっています。

原曲は2019年7月にリリースされたものの、2021年にtiktokでのバズがきっかけで再び注目されました。

中国の歌なのでYouTubeでの公開はかなり遅れた2022年1月22日。記事公開(1月21日)時点での再生回数は15.3万回となっています。

 

一方、現在TikTokで使われているのは和訳された「热爱105℃的你」。ビリビリ動画で活躍しているVTuber「早稻叽(はやいねちー)」さんが歌われているものです。

tiktokのライセンス部分には「winD/かわいい」と表示されていますが、全く関係ないようですね。

こちらのYouTubeにおける再生回数は凄まじく、記事執筆(2月18日)時点での再生回数は358万回となっています。

 

 

各種SNS -Follow me!-
Osaka-Subway.com -インスタグラム Instagramアカウントで写真をアップ中!
Osaka-Subway.com – TikTok Tiktokで楽しいショートムービーをアップ中です!

 

 

 

TikTok人気ランキング

当サイト「鉄道プレス」では、この他にもTikTokの月間人気曲をまとめた記事を製作しています。是非ご覧下さい!

 

【TikTok】「ギャル、超かわいい遊びたい」の元ネタは?歌ってるのは誰?

【TikTok】「あたいの足技、みさらせや~!」の元ネタは?歌っているのは誰?



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
24日(火)
25日(水)
26日(木)
27日(金)
28日(土)
29日(日)
30日(月)
31日(火)
1日(水)

Tiktokカテゴリの最新記事