【Tiktok】「マンホールの上からダンスホール」の元ネタは?

【Tiktok】「マンホールの上からダンスホール」の元ネタは?

 

Tiktokでめちゃくちゃ流れてくる

「マンホールの上からダンスホール  マンホールの上からダンスホール

そう、この歌。普通に歩いてるのにマンホールの上で急に踊りだすやつです。

元ネタや誰が歌っている曲なのかについて、調べてみました。

 

 

誰の曲?

この曲は、ピン芸人である「もりせいじゅ」さんが作られたようです。もりせいじゅさんは1994年名古屋出身で、浅井企画所属。

芸の志向がリズム芸、趣味が楽曲制作、ヒップホップ鑑賞と、「マンホール」が作られる素質がバチバチにありました。

 

作られたのは2018年とかなり古いのですが、3年越しにバズった感じですね。曲の具体的さとユーモアさがTiktokの土壌では受けるようです。

 

 

Tiktok6月人気ランキング

当サイト「鉄道プレス」では、この他にもTiktokの月間人気曲をまとめた記事を製作しています。

今回の曲も6月のまとめ記事に掲載していますので、是非ご覧下さい!

 

【1000円頂戴・ウマ娘】Tiktokの流行り曲まとめ(2021年6月)

【Tiktok】「1000円ちょうだい」の元ネタは?

 

関連リンク

 

 

 

4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月23日(火)
4月24日(水)
4月25日(木)
4月26日(金)



Tiktokカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock