【Tiktok】「マンホールの上からダンスホール」の元ネタは?

【Tiktok】「マンホールの上からダンスホール」の元ネタは?

 

Tiktokでめちゃくちゃ流れてくる

「マンホールの上からダンスホール  マンホールの上からダンスホール

そう、この歌。普通に歩いてるのにマンホールの上で急に踊りだすやつです。

元ネタや誰が歌っている曲なのかについて、調べてみました。

 

 

誰の曲?

この曲は、ピン芸人である「もりせいじゅ」さんが作られたようです。もりせいじゅさんは1994年名古屋出身で、浅井企画所属。

芸の志向がリズム芸、趣味が楽曲制作、ヒップホップ鑑賞と、「マンホール」が作られる素質がバチバチにありました。

 

作られたのは2018年とかなり古いのですが、3年越しにバズった感じですね。曲の具体的さとユーモアさがTiktokの土壌では受けるようです。

 

 

Tiktok6月人気ランキング

当サイト「鉄道プレス」では、この他にもTiktokの月間人気曲をまとめた記事を製作しています。

今回の曲も6月のまとめ記事に掲載していますので、是非ご覧下さい!

 

【1000円頂戴・ウマ娘】Tiktokの流行り曲まとめ(2021年6月)

【Tiktok】「1000円ちょうだい」の元ネタは?

 

関連リンク

 

 

 



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
25日(月)
26日(火)
27日(水)
28日(木)
29日(金)
30日(土)
31日(日)

Tiktokカテゴリの最新記事