【Tiktok】韓国「うんち踏んじゃった」の元ネタは?あのアニメの正体とは

【Tiktok】韓国「うんち踏んじゃった」の元ネタは?あのアニメの正体とは
出典:YouTube「똥 밟았네 뮤직비디오 풀버전(Full Ver.)」

 

Tiktokで最近めちゃくちゃ流れてくる、キャラの下にモザイクのう○こがあり、

うんち踏んじゃった

と歌いながら、どこかK-POPテイストで踊る韓国系の歌。

元ネタや誰が歌っている曲なのかについて、調べてみました。

 

 

何の曲?

この曲のタイトルは「Stepped On pop」。直訳で「うんちを踏んだ」です。どストレート過ぎる。

韓国の教育系テレビEBSで放送されている、アニメ「ポテンドッグ」の挿入歌なんです。

 

 

ポテンドッグとは、超能力を持った犬達が変身して、悪役と戦う系統のヒーローアニメ。ミュージカル調でストーリーが進行するのが特徴で、今回の歌の他にも様々な挿入歌があるそうです。

今回大バズリしている「うんち踏んじゃった」は、朝食を食べて家を出たのにうんちを踏んでしまった警備員男性・女性会社員・おばあちゃん・そして子供が、うんちを踏んでテンションが下がった時の気持ちを歌って踊る内容となっています。

 

 

K-POPっぽい?

この歌、曲調もそうですが踊りもどことなくK-POPっぽい。

どうもPSYをはじめ、SHINee(シャイニー)や2PM、BIGBANGといったK-POP大御所アーティストらのダンスから引用されているようなのです。

 

韓国発のネットミームですが、Tiktokを通じて7月中旬ごろから大バズリ中。「수험생 금지곡(受験生禁止曲)」などと言われてるようです。確かにこれは病みつきになりますね。笑

 

YouTubeでもこの影響を受け、既に650万回再生を獲得しています。

 

 

Tiktok人気ランキング

当サイト「鉄道プレス」では、この他にもTiktokの月間人気曲をまとめた記事を製作しています。是非ご覧下さい!

 

【Tiktok】「おわたおわたおわたったった」の元ネタは誰?

【Tiktok】「1000円ちょうだい」の元ネタは?



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

12日(日)
13日(月)
  • ↑↓
14日(火)

Tiktokカテゴリの最新記事