【Tiktok】「そいやっさ」を歌っているのは誰?

【Tiktok】「そいやっさ」を歌っているのは誰?

 

Tiktokで最近めちゃくちゃ流れてくる

「そーいやっさ そいやさ 弱音を吐いて…

そう、この歌。

#そういやさチャレンジ や #そいやさチャレンジ などでも出てくるこの楽曲、

元ネタや誰が歌っている曲なのかについて、調べてみました。

 

誰の曲?

この曲は、「MAISONdes -メゾン・デ-」というアーティストのヨワネハキという曲です。

 

MAISONdesは、MAISONdesを架空のアパートに見立て、”部屋ごとに”入居する様々なアーティストとコラボレーションしていくというのがコンセプト。

今回のヨワネハキは「102号室の歌」として、和ぬかさんが作詞作曲を、asmiさんが歌を担当しています。

 

公開されたのは2021年5月19日。2ヶ月の期間を経てTikTokに輸入されたようですね。

記事公開時点での再生回数は43万回。今後、より伸びてくるでしょうか。

 

 

追記

なんと8月25日にソニーの「THE FIRST TAKE」でデビュー!今後ますます伸びていきそうですね!

この記事公開時は43万回だったのが、現在566万回にまでなっています!ひぇ…

 

 

関連リンク

 

 

Tiktok人気ランキング

当サイト「鉄道プレス」では、この他にもTiktokの月間人気曲をまとめた記事を製作しています。是非ご覧下さい!

【Tiktok】韓国「うんち踏んじゃった」の元ネタは?あのアニメの正体とは

【Tiktok】「おわたおわたおわたったった」の元ネタは誰?

【Tiktok】「1000円ちょうだい」の元ネタは?

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

12日(日)
13日(月)
  • ↑↓
14日(火)

Tiktokカテゴリの最新記事