【動画#97】Youtubeで最新動画公開!今回は「鉄道会社別 平均年収ランキング」です!

【動画#97】Youtubeで最新動画公開!今回は「鉄道会社別 平均年収ランキング」です!

動画を公開しました!

今回は人気動画である「鉄道会社別 平均年収ランキング」になります!

 

 

チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!

※当チャンネルでは毎週金曜日の19時頃に動画を公開しています!チャンネル登録して頂くと、すぐに動画をご覧になることができますので、是非!

 

 

意外と高待遇なあの企業

人気のチャートレース動画、今回は鉄道企業別の年収ランキングです。情報元は会社四季報の各年号より調べました(地味に大変でした…)

阪急など純利益額が大きい会社が必然的に給与も高い…のですが、相模鉄道が思ったより上位にいることには驚きました。

相鉄は労組が強い(ストライキもよくある)そうですが、その兼ね合いなのでしょうか。

 

また、ホールディングス化すると現業社員さんの給与額が反映されなくなるので、その時点でランキングからは除外しています。つまり阪急や相鉄は2020年時点では計上対象外ということになります。

ホールディングス化はしていませんが、鉄道事業を分社化した東急もあわせて2019年以降のランキングからは除外しています。

さぁ、皆さんの地元鉄道の社員さんは、どれほどの待遇でお仕事をされているのでしょうか…?

学生さんの進路の指針としても活用して頂くと幸いです。

 

 

 

>>チャンネル登録は上のボタンをポチッと! 是非お願いします~!<<

 

 

関連リンク

【憧れの】電車の運転手さんになるには?JR・阪急・公営交通…それぞれの現役運転士さんに聞いてみました

【動画#103】Youtubeで最新動画公開!今回は「鉄道ファンなら余裕の、鉄道総合クイズ!」です!




鉄道イベント情報

3月15日(金)
3月16日(土)
3月17日(日)
3月18日(月)
3月19日(火)
3月20日(祝)
3月21日(木)
3月22日(金)
3月23日(土)
3月24日(日)

動画プロジェクトカテゴリの最新記事