【タケヤキ翔】動画で使っているBGM・曲一覧

【タケヤキ翔】動画で使っているBGM・曲一覧

出典:公式LINEブログ

東大阪市・大阪市を中心に活動しているYoutuber「タケヤキ翔」さん。ノリがよくテンポも軽快で、かつ大阪系のYoutuberで知っている場所もたくさん出てくるので、最近よく見るようになりました。

寝台特急「サンライズエクスプレス」の乗車体験記を載せるなど、鉄道好きにとってもなかなか興味深い動画があります。

そんな彼の動画において、何の曲が使われているのが気になったので色々と調べてみました。

 

 

動画中で流れるBGM(フリー系)

基本的には「こおろぎ」さんのBGMを使用しているようです。

 

非常によく使用されるのが「かえるのピアノ」です。多く使用される日常系の音楽素材の中でも人気のサウンドですね。

 

使用例

【すたみな太郎】食べ放題で全メニュー食べ切ってみた(焼肉、寿司、ラーメン) など多数

 

 

 

ちょっと楽しい」もよく使用される曲です。

 

使用例

【すたみな太郎】食べ放題で全メニュー食べ切ってみた(焼肉、寿司、ラーメン)

【3日間】サービスエリアの食べ物だけの生活が最高すぎた。

 

 

 

「ちんとんしゃんとんてん」は時々挿入されるBGMです。

 

使用例

【検証】牛丼チェーン店のカレーを食べ比べ!コスパ良いのは?(2:02~)

 

 

 

 

おなじみの風景」も同じく、時々挿入されるBGMですね。

 

使用例
【3日間】ドライブスルーの食べ物だけで生活してみた!(1:43~)

 

 

エンディングで流れる固定の曲は、魔王魂さんの「オーケストラ05」です。

 

 

わからなかったもの

イントロ部で「かえるのピアノ」と同程度によく流れている「ミミミレミド レミ~」の曲についてはわかりませんでした…。

【追記】わ か り ま し た

 

レッツお散歩!」という曲でした。いや~~~探すの大変でした……

 

 

 

著作権系

その他、著作権系としては

ドラえもん:スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)

ロックマン8 オープニング「ELECTRICAL COMMUNICATION」(アーティスト名:GANASIA)

サザエさんレアBGM

などがあります。

 

 

効果音

効果音については名探偵コナンなど、結構著作権系を使用されているようです。

Windowsサウンド

「やっていきましょう~…タケヤキ翔」の部分でワープする時に使われるのは、Windowsの立ち上げ・シャットダウン時に使われるサウンドです。windowsXPまではこれが使用されていました。

 

名探偵コナン

コナンが気づいたときなどに流れるSE。

 

 

 

関連リンク

【レペゼン地球】動画で使っているBGM・曲一覧

4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月23日(火)
4月24日(水)
4月25日(木)
4月26日(金)



Youtuberカテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO