【Tiktok用語】#fyp・#fypツとは?

【Tiktok用語】#fyp・#fypツとは?

Tiktokのハッシュタグ欄でよく見る、謎のワード「#fyp」

更に、最近は#fypツというのも見るようになりました。

この謎のワード、いったいどういう意味なのでしょうか? 調べてみました。

 

 

fypとは?

fypとは、「For You Page」を略した言葉です。

 

Tiktokを開くと、画面上部に日本語版では「おすすめ」と表示されますが、英語版ではこれが「For You」になっています。

すなわち「fyp」とは、日本語でいうところの「#おすすめのりたい」や「#運営さん大好き」と同じ意味で、運営に媚を売って再生回数を増やしたい、バズりたいという意味のハッシュタグです。

 

動画作成者としては、せっかく手間をかけて作った動画ですから、Tiktokのおすすめトレンドに載せて再生回数を稼ぎたいというのは当然の想いですよね。

 

 

 

fypツ・fypシとは

また、「fypツ」「fypシ」という何故かカタカナが末尾についているケースもよく見られます。

一見何のことだかさっぱりわかりませんが、この場合の「ツ・シ」は顔文字としての使われ方をしています。昔でいう「:)」みたいな使い方です。

 

そう、こんな感じに。

 

Tiktokでは絵文字が使えないので、顔文字として「ツ」が起用されているのです。

日本でもギリシャ文字の「ω」を口に使いますよね?あれと同じ原理です。

 

 

【宣伝】当サイトのTiktokはこちら

当サイトでもtiktokやってます!是非ご覧になってくださいね!

>こちらから<

 

 

関連リンク

【2021年4月】Tiktokの流行り曲まとめ

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

4日(水)
5日(木)
6日(金)
7日(土)
8日(祝)
9日(祝)
10日(火)
11日(水)
12日(木)
13日(金)

Tiktokカテゴリの最新記事