日本一物々しいセブイレ「仮セブン」に行ってきました

日本一物々しいセブイレ「仮セブン」に行ってきました

東大阪市上小阪にある、今最も物々しいセブンイレブン東大阪南上小阪店。

フランチャイズオーナーとセブンイレブン本社側で訴訟となっているのですが、なんと本社側が旧敷地の駐車場側内にてプレハブで仮店舗を作ったとのことで見てきました。

 

こちらがそのセブンイレブン。プレハブっぽい作りですが、中はしっかりとセブイレです。

スタッフの方は直営の方なのかやたらと愛想がよかったですが、一方で警備員や黒服スーツ社員の方も多数いらっしゃり、妙にピリピリとした圧がすごかったのが印象的でした…。

店舗内にトイレはありませんでした。スタッフさんはどうしているのでしょうか。

ちなみに、レシートを見るとこの店舗は「(仮設店舗)東大阪店」という扱いになっています。

 

旧店舗は

場所は近畿大学の近く。右側にあるのが旧セブンイレブン、白い塀を経て向こう側に先程のセブンイレブンがあります。

 

非常に物々しい雰囲気…。

 

旧セブンイレブン。「コロナと訴訟の為 臨時休業」と書かれています。

 

何故こうなっているのか

産経新聞さんの記事を御覧下さい

 

場所

場所は近畿道東大阪南インターの近く、鉄道だと近鉄大阪線の弥刀駅からですが、結構な距離になります。

 

 

 



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

23日(祝)
24日(土)
25日(日)
26日(月)
27日(火)
28日(水)
29日(木)
30日(金)
31日(土)
1日(日)
2日(月)

大阪スポットカテゴリの最新記事