【悲報】京都市営地下鉄 醍醐車庫見学会を中止へ…コロナの影響で

【悲報】京都市営地下鉄 醍醐車庫見学会を中止へ…コロナの影響で

京都市交通局は、毎年10月に鉄道の日を記念して行われていた京都市営地下鉄東西線「醍醐車庫」の車庫公開イベントを中止すると発表しました。

地下車庫という密閉空間でコロナウイルスの感染拡大が難しいことを理由に挙げています。

 

本年度におきましては,新型コロナウイルスの感染症の拡大が未だ収まっていない状況の下,地下車庫内という密閉空間の中で,万全な防止対策を講じたうえで本見学会を実施することは困難なため,止む無く中止することといたしますので,何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

出典:【お知らせ】醍醐車庫見学会の中止について
https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000273134.html

 

 

コロナで初の中止発表

醍醐車庫は昨今よく見られるようになった地下式の車庫です。例年毎年10月14日前後に事前申し込み制の公開イベントが行われていました。

秋の車庫公開は鉄道会社全般で行われるイベントですが、今年はコロナウイルス感染拡大を懸念したイベント中止が相次いでいることから、おそらく車庫公開についても中止になる算段が強いものと見られていました。

今回の京都市交通局のリリースは秋の車庫公開イベントの中で最も早い発表で、今後他の各社についてもイベントを中止するリリースが続出するものと思われます。

 

尚、醍醐車庫公開については昨年も台風の影響で中止となっており、今年で2年連続となります。

 

 

 

4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月23日(火)
4月24日(水)
4月25日(木)
4月26日(金)



他都市地下鉄カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO