【JR西日本】「ハローキティはるか」はもうすぐ見納め?

【JR西日本】「ハローキティはるか」はもうすぐ見納め?

日本旅行が企画している「ハローキティはるか号で行く 城崎・湯村 温泉の旅」のポスター内に、ハローキティはるかが見納めになるかもしれない、という文言が記載されています。

すなわち、現在281系・271系に施工されている「ハローキティラッピング」が終了する可能性が浮上し始めました。

 

複数の噂

ハローキティはるか」は2019年1月から運行開始。

今年で運行開始から5年を迎え、281系(左側)・271系(右側)へ施工されています。

 

外国人旅行者からの受けも非常によく、関西空港駅では多数の旅行者がわざわざ先頭まで来て撮影されていました。

 

「ハローキティはるか」は今のところ終了時期が未定となっていますが、今回ご紹介した日本旅行のポスター以外にも

・既にラッピングを解除し、通常塗装で運行中の281系がいる
・非公式情報ながら、吹田総合車両所公開の際に「今後はラッピングを解除していくと職員から聞いた」という話がある

ことから、近い将来順次撤退して無くなるのではないか…という噂の根拠になっています。

 

 

関連リンク

京都駅の「はるか」は何分前から乗車できる?【コラム】

【今だけ】車庫でニートレイン中の「はるか」を見てきました

参考文献

でかどらさんのポスト

 

今週の鉄道イベント情報

5月17日(金)
5月18日(土)
5月19日(日)
5月20日(月)
5月21日(火)
5月22日(水)
5月23日(木)
5月24日(金)
5月25日(土)
5月26日(日)
5月27日(月)



JR西日本カテゴリの最新記事