三井不動産「ららぽーと大阪門真・コストコ門真倉庫店」店舗リスト&工事状況を見てきました【2023年開業】

三井不動産「ららぽーと大阪門真・コストコ門真倉庫店」店舗リスト&工事状況を見てきました【2023年開業】

断続的にお伝えしていますが、門真市松生町において三井不動産のショッピングセンター「ららぽーと大阪門真」と「コストコ門真倉庫店」が建設中です。

施設は2023年に開業予定となっており、現在急ピッチで工事が進んでいます。

ららぽーと門真:2023年4月予定
コストコ門真倉庫店:2023年夏予定

また、近隣にあった三井アウトレットパーク大阪鶴見を吸収合併し、ららぽーと大阪門真内へと移転する予定です(後述)

そんなららぽーと門真・コストコ門真倉庫店の現状を見てきました。

 

ららぽーと門真

現地は国道163号線と中央環状線がクロスする松生町交差点の南東部。以前パナソニックの工場があった箇所です。

出典:三井不動産 1)

完成イメージ図。建物は地上3階建てです。

当地の建設計画の概要

現地の建物、だいぶ建ってきましたね。ららぽーとは合計4地区の中で一番早い4月にオープン予定の核施設です。

ららぽーとらしからぬ、セブンパーク天美のような色使いです。

「ららぽーと」といえば白基調のこういったイメージがありますが…(画像は堺のものです

まだフル完成ではなく、現在でも建物の建設工事が進んでいます。

本館の東部には駐車場棟らしき部分も見えます。

西部にも立体駐車場のような建物が見えます。かなり大規模ですね…

 

出店リスト

ららぽーと大阪門真への代表的な出店リストは以下のとおりです。

出典:三井不動産 1)

 

<黒門市場>
日本橋にある黒門市場の公認店舗がなんと門真市へ出張出店!

・精肉店「牛兆」
・水産卸「深廣」
・老舗カレー屋「ニューダルニー」

が現在先行発表されています。

<レストラン>
・イタリア政府公認レストラン「コロッセオ」
・焼肉「食道園」

<シネマコンプレックス>
・東宝シネマズ

<専門店>
・セントラルスクエア(ライフ)
・ナムコ(ゲームセンター)
・ユニクロ
・無印良品
・H&M
・GU
・ヤマダ電機
・アカチャンホンポ
・FOREVER21
惜しまれながらも閉店したフォーエバー21が、日本に再上陸。第1号店はまさかのららぽーと大阪門真です。

また今回のららぽーと門真には、近隣にて展開していた「三井アウトレットパーク大阪鶴見」を吸収合併。

2階にアウトレットを展開し、モール部分は1・3階になります。

 

「ららぽーと大阪門真」の出店店舗一覧

「三井アウトレットパーク大阪門真」の出店店舗一覧

 

コストコ公式発表!

ららぽーと門真の隣接地にコストコがオープンするのは、当サイトで各種文献を基に先行発表していましたが、今回コストコ側から改めて正式発表がなされました。

工事名称:(仮称)コストコホールセール門真倉庫店(C敷地)
敷地の地名地番:門真市松生町204-3の一部
敷地面積:33,349.07㎡
延べ面積:47,560.04㎡
商業棟:約41,800㎡
構造:鉄骨造
高さ:18.47m
階数、棟数:地上3階、棟数 4棟
着工予定:令和3年7月初旬
竣工予定:令和4年10月下旬

(現地にある「建築計画の概要」より)

建物は鉄骨造の3階建てです。

「コストコホールセール門真倉庫店」2023年夏オープン!となっています。

近隣には和泉や尼崎、京都八幡に店舗がありますが、大阪府北東部に出来るのは初めてです。大阪市街地にも程近いのが嬉しいですね。

再開発地区では最も南側のC街区にて開業します。

 

「パークホームズ」も建設開始

今回、新しく三井不動産のマンション「パークホームズ LaLa門真」の建設もスタートしました。

再開発地区におけるB地区になります。

現在は事前案内会を開催中とのこと。

マンションの立地はららぽーと・コストコよりも北側になります。

 

関連リンク

三井不動産「ららぽーと門真(仮)」の工事状況を見てきました

【大阪モノレール】門真市に5つ目の新駅「松生町駅」誕生へ!

完成目前!「ららぽーと堺」の工事状況を見てきました

【速報】コストコ門真倉庫店、正式決定!2022年10月竣工

【2022年】コストコ出店計画・噂を地区別にまとめました

 

参考文献

  1. 三井不動産「三井不動産初の2業態複合型商業施設 2023年4月開業決定「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」「三井アウトレットパーク 大阪門真」227店舗を先行発表!「黒門市場」を含む食の一大ゾーンも誕生
4月16日(火)
4月17日(水)
4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
4月21日(日)
4月22日(月)
4月23日(火)
4月24日(水)
4月25日(木)
4月26日(金)



建設記録カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO