【計画運休前なのに】阪和線が一時運行ストップ…

【計画運休前なのに】阪和線が一時運行ストップ…

台風14号の影響で、本日9月19日の近畿圏内におけるJR西日本路線は計画運休を実施していますが、阪和線は計画運休を実施する前にひと足早く運転見合わせとなってしまいました。

 

その理由は

17時30分頃、阪和線:和泉砂川駅の架線に支障物が付着しているため、撤去するまでの間、和泉砂川駅~和歌山駅間で運転を見合わせています。
なお、係員到着は18時45分頃となる見込みです。
現在、状況を確認しています。
<運転再開見込日時:状況確認中>

出典:JR西日本「【阪和線】 架線に支障物 列車の遅れ

 

17時30分頃、阪和線:和泉砂川駅の架線に支障物が付着していたため、和泉砂川駅~和歌山駅間で運転を見合わせていましたが、18時33分に運転を再開しました。
このため、阪和線(和泉砂川から和歌山方面)の列車に遅れがでています。

出典:JR西日本「【阪和線】 架線に支障物 列車の遅れ」

和泉砂川駅の架線に飛来物が付着していたようで、和泉砂川~和歌山間において1時間程度にわたって運休を余儀なくされました。

またしても阪和線伝説が一つ増えたというか、流石阪和線というか…

 

阪和線伝説

・関空特急「はるか」の遅れで小田急が遅れた
・ふとんが吹っ飛んで遅れた
・計画運休が実施される前に運休した→New!!

 

関連リンク

鉄道のマニアックな都市伝説を集めました

「津久野にいつ着くの?」用の画像素材(利用可)

【記録写真】2007年頃の阪和線の写真が出てきました



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
22日(木)

JR西日本カテゴリの最新記事