【好評なので】広島発の「サイコロきっぷ」が爆誕

【好評なので】広島発の「サイコロきっぷ」が爆誕

発売開始から4日で10万枚が売れたあの「サイコロきっぷ」ですが、なんと広島発版が新しく発売されることが発表されました。絶好調ですね~!

 

概要

サイコロ切符は、1名・1回あたり往復5,000円で旅ができるというもの。

冒頭でも書きましたが、7月に大阪発版が発表されるやいなや爆発的な人気を呼び、発売開始から4日で10万枚を売り上げました。

 

気になる行先は

切符は全て広島市内発着で、JR西日本のアプリ「WESTER」のインストールが必要です。

大阪とは違う今回の出目は以下になります。

博多 1/3
松江 1/3
姫路 2/9
金沢 1/9

今回のSSR扱いは最も距離のある「金沢駅」で、姫路が出た場合のみに金沢へ変化する可能性があるとのことです。

広島版はあまり途中下車出来る駅がなく、金沢が出た場合のみに加賀温泉で下車出来るのみとなっています、

到着駅サイコロきっぷ通常のきっぷ(往復)割引率
博多1回:5,000円17,140円70.8%
松江18,260円72.6%
姫路15,820円68.4%
金沢30,340円83.5%

正規価格とサイコロきっぷとの比較。

大阪版よりも選択肢は少ないものの、全体的に割引率が高くお買い得になっています。居住人口から来る差でしょうか。

 

利用条件などはまだ未発表

特急や新幹線に乗れるのかなどはまだ発表されていません。

購入方法や購入条件は大阪と異なるとアナウンスされており、こちらのリンクから9月12日にその詳細が発表される予定です。

妙に含みをもたせた書き方がちょっと心配ではありますが、座してその発表を待つことにしましょう~!

 

関連リンク

 

【これは草】JR西日本、サイコロの出目で行先が決まる切符を発表

参考文献

JR西日本「秋の行楽シーズンは、サイコロで楽しめ!「広島発サイコロきっぷ」の発売について

今週の鉄道イベント情報

4月25日(木)
4月26日(金)
4月27日(土)
4月28日(日)
4月29日(祝)
4月30日(火)
5月1日(水)
5月2日(木)
5月3日(祝)
5月4日(祝)
5月5日(祝)



JR西日本カテゴリの最新記事

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Braveでは閲覧できません

Braveでの閲覧はお断りしています

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock