【神戸地下鉄】北神弓子×「献血へ行こう!」HMを掲出中

【神戸地下鉄】北神弓子×「献血へ行こう!」HMを掲出中

神戸市営地下鉄の西神山手線では、自局キャラである「北神弓子さん」と赤十字のキャラ「けんけつちゃん」とがコラボしたヘッドマークを現在掲出中です。

対象となる車両は6000形30編成と36編成で、海岸線でも同じHMを掲出しているようです。

今回神戸にふらっと行くとこの電車が走ってきたので、撮影してきました。

 

PRキャラとしての責務を…

ヘッドマーク部拡大。30編成は2019年からデビューした6000形2編成目の車両です。

昨年”異動”で議員さんまで巻き込んだ騒動となった北神弓子さんですが、しっかりとPRキャラとしての責務を果たしていますね。

運行期間は2022年1月8日(土)~2022年4月30日(土)まで。

 

ちなみに元北神急行車両である7000系へも、神戸市交通局へ吸収合併されてから1周年を記念したヘッドマークが掲載されています。

 

 

運行ダイヤは?

また、運行ダイヤもご丁寧に運番付きで公開されています。

西神山手線における直近一週間の運行ダイヤはこちら。

出典:神戸市交通局 KOBE CITY沿線NAVI

 

海岸線はこちらからご覧頂けます。

各線2車両が運行されていることもあり運休日はありませんが、朝だけ・夕だけというダイヤもあるので、一度ダイヤを確認してからおでかけになってくださいね。

 

関連リンク

神戸地下鉄の駅業務、近鉄が運営へ

【北神急行】北神弓子さん、神戸市交通局でも続投へ



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
22日(木)

神戸市交通局カテゴリの最新記事