【朗報】ラピートに「制服すみっコ」を乗せて運行再開!

【朗報】ラピートに「制服すみっコ」を乗せて運行再開!

南海電鉄は、コロナウィルスの影響による大幅な運休を行っているラピートの運休を取りやめ、10月30日より土日ダイヤのみ全便の運行を再開すると発表しました。

運転再開を記念して、制服を来たすみっコぐらしのキャラが「すみっコぐらしラピート」の運転台に乗るというちょっとしたサプライズが行われるようです。

 

明日より

・土日ダイヤのラピートは、全便(7往復)が運転再開
・平日ダイヤのラピートについては一部運休を継続

すみっコぐらしのぬいぐるみが搭乗(というか便乗)するのは、12月末頃までとのことです。

 

出典:南海電鉄プレスリリース

乗車しているイメージはこんな感じ。

関西空港側先頭車にはとかげくんが、難波側先頭車にはしろくまくんが”乗務”するようです。

緊急事態宣言・時短営業命令が解除されて飲食店も通常通りの営業に戻る中で、今回のラピート運転再開は世間がようやく日常に戻っていくのを感じますね。

 

 

関連リンク

【南海】「すみっコぐらし×ラピート」コラボ列車、遂にデビュー!

 

 

参考文献

南海電鉄『一部運休中の特急ラピートは10月30日(土)から土休日ダイヤのみ運転を再開します。

 



今週の鉄道イベント情報


Tetsudo.com 鉄道イベント 一覧
6日(月)
7日(火)
8日(水)
9日(木)
10日(金)

南海電鉄カテゴリの最新記事